見出し画像

ESP32でモーターを動かす!

使うもの

・esp32
 さしてるところは26
・Arduino

Arduinoはもうすでにダウンロードしてあった!

シリアルポート:…-0001
ボード:Dev Module

とりあえず繋がった!!

そういえば、データが残ってたのを思い出したので、引っ張り出してみた
データ名「takarabako_selfONOFF」
(宝箱を自動開閉するようなプログラミングをずっと前に作ってた)

とりあえずコンパイル(うすら記憶)
コンパイル完了!
マイコンボードに書き込む!

*エラーが出るときは、ボードにあるボタン(2つあるうちの赤いランプがついてない方)を押しながらやるとなんかうまくいく

シリアルモニターを見ると、IP addressが出てくるのでそれを打ち込みます

そうすると、「たからばこON/OFF」というページが出てくるので、ボタンを押すとモーターが動く!
*できない場合は、ボードにあるボタン(2つあるうちの赤いランプがついている方)を押しながらやるとなんかうまくいく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?