見出し画像

アンセルム国 初代ハナのアイマル記③-騎兵選抜トーナメント初戦

初代ハナの因子がアカデ×カーネイだと分かった入国初年度、192年8日の収穫祭あとからつづき。

※初期国民の寿命バレありと書いて差し支えないと思いますのでご注意ください。
(年齢にスタンプはしますが日にちは分かるので。)


アンセルム国にて、アイマルさんと交際中のハナ。
…お?

イケメン騎兵!

アンセルム国にも初期から水色髪のイケメン騎兵がいるんですね!オレグさんかぁ。

バーバラちゃん
ラフィタ君

あらあら、お子さんたちも整ったお顔しちゃってまぁ!

歴代トップの肖像画を集めたい

アンセルム陛下、ビーに余裕が出来たら必ず買いますのでもう少々お待ち下さいー!

11歳の誕生日

デートを重ねる中で迎えたアイマルさんのお誕生日。

エルネアでは、NPCは青年→壮年になる11歳と壮年→熟年になる18歳のタイミングでお髭が生えたり眼鏡をかけたりします。
でもそれは完全ランダムみたいなので、今回のアイマルさんは口髭もあご髭も生やさなかったし眼鏡もかけませんでした。
子どもちゃんも学校に入学する3歳あたりで眼鏡をかけてる事もありますが、20日の星の日を過ぎると仮面のつけ外しと一緒に眼鏡も消えがちらしいです。
他の方のエルネアプレイ記録を拝見してて知りました。
あぁ、子ども→青年になる5歳でも髭や眼鏡の変化はありますね。成人した途端に口とあごにお髭生やしちゃう男の子楽しい。
という事で、11歳アイマルさんの見た目は変わらず。熟年の時にどうなるかを楽しみに過ごしましょう。

甘々会話が繰り広げられる幸運の塔デート
水道橋

滝デートも楽しいんですが、プレイに慣れてからだとこの水道橋から滝までの道のりが長いながい。
この時はアイマルさんとのデートなのでそんな距離すら楽しかったです。妄想捗るー。

アイマルさーん

さて、ラブラブばかりもしていられません。13日はPCハナの騎兵選抜トーナメント初戦です。

3すくみ

ハナが持っているのは剣ですが、剣は斧に強く銃に弱い。
騎兵志望だからといって参加者全員が剣を持ってトーナメントに参加するわけじゃないので、銃持ちに当たると格下でも負けることもあります。
私は騎士隊長が銃持ちなのは極力やめてほしい派ですが、NPCに関する事はそう上手くコントロール出来るものじゃないので
持たれたら持たれたで、いつか私が持ち替えさせるから…!と勝手に燃えたり燃えなかったり。
騎兵選抜に関しては、とにかく自分は剣で勝ち上がるからね…!という気持ちなだけです。
とかいって
ニコニコとYouTubeに投稿しているオスキツ国での動画シリーズでは
伴侶にしたい男性キャラが斧持ちだったので意地で剣に持ち替えさせました〜。
(探索で今の手持ちよりランクが高い武器がドロップしたりすると持ち帰るイメージ)

さて、試合初戦の相手は王女様です。

フォンタナ王家のアシュレイ様
負っけないからね〜!
いざ勝負っ!
ヤッター!!

騎兵選抜トナメの試合は下手すると5日が初戦になっちゃったりもしますが
枠が4つ残った状態で参加を申し込めれば下の山に入れるはずなので、たとえ格上相手だとしても少しはPCを鍛える期間が取れます。

ただ、このトーナメントは熟年の元騎兵もエントリーしてたりするので
勝てない時は本当に勝てません。この先どうなりますかねぇ。

アイマルさんありがとう〜♪

といったところで、今回はここまででーす。


※当ページでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールドネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?