小雨のガードレール

ガードレール

変なガードレールだな!

−−−−−
(家)
カフェオレにするミルクが無くなった。

深夜零時をすこし回っていた。往復10分のコンビニまでどうするかな。

えーい行くかと、小雨の中へ。

キョンキョン小泉今日子のファーストベストが耳に懐かしい。 瞬間のタイムスリップ。

ようやく、マスク無しでも文句を言われなくなったコンビニで買い物を済ませての帰り道。右下に見える線路。隔てる防護柵。

これって一応ガードレールだろ?

水色のパステルカラーに塗ってあるが鉄の塊の廃レールを柱にしてる。

過剰品質!   まあそれはいい。

問題は横板だ。 一応ついている。
だが、その横板、線路側に貼ってあるんだ。どういうこと?

普通は、車が当たった時、押し戻されるように滑らかになっているものだ。
なのにこれじゃ逆むきじゃないか。

車が突っ込んだらめちゃめちゃ硬い鉄柱に特攻してしまい、車は間違いなく大破だ。

明らかな過剰品質。そそり立つ鉄骨の横で嘲笑してしまった。

2021-05-19

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?