見出し画像

虫と回文

最近「回文」にハマりました。
上から読んでも下から読んでも同じ文になる「しんぶんし」みたいなやつです。

「虫」というテーマにしぼって作り始めたら、楽しいこと。
意味が通じる&できるだけシンプルなものを作ろうとすると燃えます。

濁点まではあまり気にしないことにしてます。その方がストーリーが広がって楽しいので。

noteに登録したきりで、何の投稿もしてないのもなんだかなーと思っていたので、丁度いいやとばかりに載せてみます。

①イナゴ来ない(いなごこない)

②ムカデ噛む(むかでかむ)

③ヤスデですや

④ミノムシを 惜しむのみ
(みのむしおおしむのみ)

⑤「本当かね?」願うトンボ
(ほんとうかね ねがうとんぼ)

⑥蛍光たゆたう小池
(けいこうたゆたうこいけ)

⑦コガネムシ勝つな 懐かしむね 過去
(こがねむしかつな なつかしむね かこ)

⑧他力任せ やせカマキリだ
(たりきまかせ やせかまきりだ)

⑨「道路ケガするよ」留守 カゲロウと
(どうろけがするよ るす かげろうと)

⑩ゾウムシがふいにいぶかしむ嘘
(ぞうむしがふいにいぶかしむうそ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?