見出し画像

ハイキング聖峰♪

どうも〜!ヒジリーミネオです

って、ちゃうがな(-_-;)


昨日はソロハイキングへ。

あさごはんはリニューアルした吉野家で
朝得定食を。
選べる小鉢はサラダに。
ドリンクバーも!

学生時代の吉野家といえば、
カウンターだけで…
入って即オーダー、1分で出来て
2分で食べる。
3分後には、お店を後にする。感じ💦

昨日はゆったりボックス席で30分ものんびりと食べました(^○^)



246から東名高速の下を通って、
あの山へ🥷

東京農大農場試験場を過ぎ、あの山へ


みかんや柿の農家がたくさん


無人販売所


保国寺


スポティファイ聴きながらのんびり歩いて
あの山へ


花も咲いてます


みかん用トロッコ


急斜面にレールが敷かれてます


高度を稼いできた


ここから山道へと


アーバンベアー怖いな


しっかりと閉めて

スポティファイが聴こえなくなる💦

男坂と女坂の分かれ目。

ここで男坂を選んだことが、後に〇〇なことになるとは、この時のわたしは知る由がありませんでした

何、伏線張ってんねん!
大した事あらへんで💦

男坂は九十九曲がり。
ここで、高所恐怖症がでる。

急斜面をくねくね。
樹の根に足を引っ掛けようなら、
転げ落ちる角度に恐怖心(~_~;)
目線を決して下にしないで、
山側に体重を傾け、あと何曲がりと数えながら!早く着いて〜〜


漸く到着
霞んでますが、好い展望。江ノ島の灯台、シーキャンドルからのライトも見えました。
この景色の中に我が家も入ってます。

帰りは女坂へ。
緩い下り坂で距離も短い。
男坂、なんだったんですか!

暑い!汗びっしょり。246へ出たら、直ぐに🍺を。



遅めのランチ。鶏唐おろしポン酢とざる蕎麦セット

を食べて帰路に。


トムラウシさんに教えていただいたコース。
心地の好い一日になりました。
ありがとうございます^^


今回はスニーカーで行きました。


20〜30代に県内の低山を登っているころ履いていた🇺🇸ダナー社の登山靴です!
Vibramソール


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?