見出し画像

お言葉少女♪

寒中ではございますが、おだやかな日が続いております。

立春が待ち遠しいこの頃…

春を待ちわびつつ、みなさまのご多幸をお祈り申し上げます。



心ばえがよいミッキーアンさんが、言葉の本を投稿されていましたので、憚りながらわたしの愛読書を…

入院していた2015年に手に取ったものです。

昔、お言葉少女というタレントの女の子がいましたね。
丁寧な言葉遣いで人気を博しておりました。


いにしえの言葉に触れ、整形担当の若い女医さんにハロウィンのカードをお礼状を兼ねて大和言葉でしたためたこと思い出しました。

蛇足ながら、
言葉のきれいな人、声が澄んでるひと、手が華奢なひと…

魅かれる女(ひと)です(ㆀ˘・з・˘)


そんな玲瓏なひとと…
逢瀬を重ねたいです👺




ワクテカ〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?