見出し画像

生身の人間を推したことがないオタクがJO1に沼るまで

本格的にJAMになって2ヶ月が経ちました。普段あまり自分から文字を書くことはしないのですが、ここまで本気で人間にのめり込むことが今までの人生でなかったので自分がどういう経緯でJO1に沼ってしまったのかを振り返ってみようと思いました。

2023年10月中旬、日プ女子が始まりました。TikTokでまわってくる日プ女子関連の動画で気になり本編も見だしたのですが、これがまぁ面白いこと。なんていうか、デスゲーム方式はみんな好きじゃないですか。
見事に日プというコンテンツにハマってしまった私は1週間も待ちきれないよということで持て余した時間をあれに捧げることになります。

そう、日プseason1。

ここから全てが狂い始めます。そもそも韓国アイドル事情に疎すぎて日プをなんて読むか知らないしプデュの日本版とか言われても「????」だったんです。だからJO1なんて単語聞いたことあるくらいで日本のアイドルだと思ってなかったんです。本当に暇つぶしのつもりで誰がデビューするか見届けようじゃないかと軽い気持ちで見始めました。
結果、ずっと泣いてた。
かっこいい男の子がいっぱい頑張ってる😭😭😭全員デビューしようよ😭😭😭😭と何度思ったか。本当にJO1無知の状態で見たため毎週変わる順位にドキドキハラハラしながら最後まで泣きじゃくりながら見ました。1pickは青木聖波くん。可愛い顔した男の子がバク転したらそりゃ好きになる。この頃の私は青木のツカメチッケムで精神統一していました。後半にかけどんどん少なくなる分量に嫌な予感はしましたがファイナルに行けず咽び泣きました。
もう1人注目していたのがそう、佐藤景瑚
なんかなで肩の長身イケメンが出てきたと思いました。第一印象がなで肩でした。そして顔見たらクソタイプのイケメン。韓国っぽい顔(無知)してるしAクラスだしこれはもう上位に食い込むんだろうな…と思っていました。

オーディションはそんなに甘くない。

ずっっっっっとデビュー圏外。なんでなんでこんなにイケメンで歌が上手くてダンスもできるのになんでなんで(癇癪)。しかし私は大人、何があろうと最後まで見届けようじゃないか。ということで無心で見続けました。するとなんということでしょう。

金髪の佐藤景瑚がそこに。

これは勝った(確信)。
あまりにも優勝なイメチェンで数々の国プに衝撃を与え(実際は知らない)、さらにクンチキタで全てのドラマを持っていく佐藤景瑚さん。これはキタ、佐藤景瑚の時代が。デビュー圏内待ったナシ。

13位

なぜなのか。今が2019年なら投票できたのに…と咽び泣く。ここまでやってもデビュー圏内に入れない厳しさに打ちひしがれ、もう絶望の気持ちで迎えた最終順位発表。

7位

ま????????え、ま???????景瑚顔かわい………(現実逃避)。
1回動画止めて深呼吸しました。本当にデビューしました。本当におめでとう(4年前)。まさか本当にデビューすると思ってなくてめちゃくちゃ泣きました。大号泣案件。当時頑張ってくれた佐藤景瑚の女の皆さん本当にありがとうございます。感謝してもしきれません。
そして見事佐藤景瑚推しとなった私は怒涛の勢いでJO1の無料コンテンツを追いました。日プはJO1メンバーを誰も知らない状態で見始めたため、最後までこれは貫きたいと思い一切のネタバレを踏まぬよう細心の注意を払って日プを完走しました。そして日プを見終わった今、野に放たれた私は狂ったようYouTubeを見ました。
結果、沼。
正直蓮くん、豆ちゃん、川西拓実、鶴房など日プで目立ってた人以外のメンバーはあまり存じ上げなかったのですが、パフォーマンスがあまりにも良い。11人もいてあそこまで揃うダンスは見ていてとても気持ちが良い。そして想像以上におもしれぇ男の集まり。日プではお利口さんしてたのか、正体あらわしたね。

こんな感じで完全に佐藤景瑚のおかげでJO1に沼った私ですが、今ではもうFCに入会しとりあえず買えるグッズは買う立派なJAMになりました。ほぼ日プの思い出を書いただけになってしまいましたが、それほど熱く見届けることができたのが2023年のハイライトですね。日プすごい。
ものすごい勢いでJO1のコンテンツを消費し、好きな曲も動画もたくさん見つけたのでまた時間があれば書き連ねたいなぁと思います。おやすみなさい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?