【善人の存在証明】江頭2:50

この人は本当に、凄い人だと思います。
この人が本当はどういう方なのかが知られ始めたのはYouTube、動画配信が流行してからですが、この人に関するエピソードは、芸能界でかなり昔から存在します。

この人が、コメディアン(芸人)を、志した理由。
一人でも多くの人を笑顔にしたい。
一人でも多くの人を元気にしたい。

儲かりたいんじゃない。
有名になりたいんじゃない。

ただ視聴者が自分を見ている間くらいは、
嫌なコトを、忘れさせてあげたい。

それぐらい馬鹿馬鹿しく、激しく動く。

たとえその時にテレビを見てる視聴者が
涙を流していたとしても、

できるだけ自分に目が向く様に。

江頭さんを知る全員が知る有名な言葉、

『お前に一言、もの申す!!』

あれは、一見すると意味が
分からないように思う。

でもそれは【もの申す!!】の対象が
視聴者に向けられたものだから。

そして最後は、
全国放送の中で、
できるだけ情けない姿で終わる。

こんな自己犠牲は無いと思います。

【江頭2:50】

この人は善人の証明であり、
人を笑顔にするのが
「コメディアン」。


もしそうだとするならば、
仕事や収入を第一目的とせず、
生き方そのものをそれとする
この人は、


他のどの芸人より
「コメディアン」である。

長文、失礼致しました。

この記事が参加している募集

最近すきな動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?