見出し画像

夏至のメッセージ

あっという間に2023年も下半期へ。

引越しをして2ヶ月が経ちましたが
とても濃い2ヶ月でした。

小梅は最近よく寝ています☺️

夏至までhealingを受け取ってくださったみなさんに
先日お送りしたメッセージを
こちらにもシェアしますね。

自分や自分の状況を、肯定的に見ることができない時に少しでも参考になれば幸いです。

年始に書いた有料noteと重なる部分が結構ありますが、
最近、宇宙が本気出してるな〜と感じるので

今、変わり目にいる方、しんどい方の助けになればいいなと思ってシェアします。

どうぞご自愛ください🤲✨💫

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


こんばんは。

ご無沙汰しております。
hanauta#の水野です。

こちらのメールは、春分healing、または昨年の夏至から
healingを受け取ってくださっているみなさまへ
お送りしております。

ありがとうございました🤲



色々な方のお話を聞いていると
お仕事が変わったり
大きな出来事が起きたり
変化があった方も多いように感じます。


以前、年明けのnoteに書いた内容を
こちらでもシェアしたかと思うのですが
起きた出来事が一見ネガティブな出来事だったり、自分のイメージしたものと違って
「こんなことを引き寄せるはずじゃなかったのに」となっても

実はそれがベストだったり
自分の成長を促すためだったり
巡り巡って状況を改善するために起きていたり
修正するためや気づきを起こさせるために
起きる場合があると思っています。


地球目線の低い視点や思考に偏ってしまうと

不安になる方や悲しみに暮れる方も
中にはいらっしゃるかもしれませんし
(ここでどうしても私たちはネガティブな感情をくっつけやすい)
それも自然なことではありますが


「自分は宇宙や見えない存在から護られている👼」

という目線で
高ーい視点から物事を逆側から捉えてみると
全く違う視点や引いた目線で物事を捉えることができるかもしれません。
(その時分からなくても後で気づくこともあります)

そうすると常に物事のプラスの面を見る習慣が付き
ネガティブ思考に陥りにくくなったり
自分はどんなことがあっても大丈夫、と信頼できるようになるのでは
ないかなと思います☺️

実際にセッションや周りの方にも確認していますが
しんどい出来事が起きた後は
人生が好転している方が多いです◯


また、状況が良くなっていく前の段階や
魂の成長の段階で
一旦状況が悪くなったと感じることもあるかもしません。


なので起きていることにあまり感情をくっつけて
全てに一喜一憂したり、ジャッジしたり
落ち込んだり悲しんだりしなくても
「大丈夫」「なるようになる」と
なるべく大きく構えていられたらいいなと思います。

ですがどうしてもそう思えないときは
「大丈夫だよ」と
そんな自分に寄り添って優しく受け入れて安心させてあげてください🙆‍♀️


魂年齢が高い方ほど
必要のないものをあぶり出すために揺さぶりや
お試しがやってきたり
周りの人との違和感を感じるようになったり

「今までやってきたことができなくなる状況」が産まれたり
手放す流れがやってきて
別の道に強制的に歩まされるような流れになることもあるかもしれません。


上手くいっていない、と感じる時ですら
実はきっと予定通り、で

それを低い視点で見ていると
そこまで理解することができないので不安になってしまったりします。
(だから高い視点が大切)

ですがきっと、その後に必ずプラスのこともやってきますから
今は信じられなかったり
もし人と比べてしまう、ということがあっても
修正して自分の道へ戻ることができるといいなと思います。


本当の自分を生きる、という核心へ迫る段階では
恐れを抱くこともあるかもしれませんが

自分を受け入れ、執着を手放し、
自分の本来の道へ入ると流れは抵抗なく
スムーズに流れてゆくのではないかなと思います🤔


自分を受け入れることができると
全てはうまくいっている、と世界を信頼できるようになりますし
他人を受け入れることも、自分が人からも受け入れられる存在だと、自然に思えるようにもなります。

そして感謝が増え、感謝が増えれば幸せは増えます。

自分と世界は繋がっています◯


ですからいつでもご自身の感覚に耳を澄ませて
自己受容と高い視点を大切にすることができるといいなと思います。


今調子のいい方は、さらにご自身の中で
この感覚や直感に従ってみたらどうなるか?と
ご自身なりに答え合わせをしていくと
高次の自分自身とより強く繋がることができると思います☺️

優しい人は周りにばかり意識が向きやすく
自分が後回しになりがちで
自分の心の声が聴こえにくい、という方もいらっしゃいます。

そういう方は
一生懸命、自分の感覚に耳を澄ませることで
第六感的な感覚が冴えてくるようなことも起きるかもしれません。



魂の成長には段階がありますし
一人ひとり、個性も人生経験も違うので

焦らず周りと比べず「自分」と「今ここ」を大切に過ごしてくださいね。

周りに心地よいものを増やし
ノイズやストレスが減り
エネルギーが調ったり循環してゆくと
さらに自分自身と繋がりやすくなるのではないかと思います。


今しんどいな、という方は
大変かもしれませんが
長い目で見たら大丈夫なので
よい方向へ向かうために起きている、
ということを信じることができますように。

我慢をしたり、根性でなんとかするのではなく
宇宙も動いたり、調整してくれるはずなので
自分に正直でいること、
流れに身を任せることも大切に。

ピンチでもきっと何とかはなるはずです。



それではhealingにお申込みくださったみなさま、
ありがとうございました🤲


みなさんの健やかで素敵な未来を
お祈りしています。

心を込めて。


ご覧いただきありがとうございました🤲

もし参考になりましたら、いいねしてくださると励みになります。いつも訪れてくださりありがとうございます✨

感じたことをそのまま綴ってゆきます。 面白いなぁと感じたらスキしていただけると、とってもうれしいです。