見出し画像

はじまりの季節 


先日、2月の新月便をお申込みくださった方へお送りしたメッセージを
少し編集してこちらでもシェアします。

必要な方に届きますように🕊


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんばんは。新月便をオーダーしてくださいました皆様へ

お久しぶりになりましたがいかがお過ごしでしょうか?
hanauta#です。
今日は啓蟄。
今年は例年より暖かいですが
自然界の生命たちが動き始める頃と言われています。


お届けしたお花たちはそろそろ、咲き終わった頃でしょうか。
お楽しみいただけましたでしょうか。

もし土に植えられる環境でしたら
花がらは摘み、葉を残したまま土の中に植えれば
来年以降も咲いてくれると思いますので
長くお楽しみいただけましたら嬉しいです。



さて、、わたしはこの数日月経前ということもあり
体の巡りがよろしくないなぁ、
気候も相まって体も冷えているなぁ…
心身のコンディションがイマイチだなぁ…

そう思って昨日は平日ガラガラの広いお風呂まで車を走らせ
(天然ではないですが、きれいなところなのですよ)
このメールを書いたりnoteを書いておりました。

おかげで広いお風呂に浸かって幸せ気分を味わうことができましたし
体の巡りも良くなって温まりました◯


リモートワークしている方、他にもいらっしゃいましたよ。
温泉や銭湯でリモートワーク、いかがでしょうか。
ネットカフェよりコスパも良くておすすめです。笑

(入浴は気を消耗することもあるようなので気をつけてくださいね)



そして心のままに過ごすキャンペーンはいかがでしょうか?
心のままに楽しめていますか?^^

成功するか失敗するかは置いておいて
やりたいのであれば
後悔のないよういろいろなことにトライしてみたいところ。

わたしも先日、初めてClubhouseにトライしてみましたが
元々フォロワーさんが少ないのでどうかな〜?とは思っていましたが、
5人!だったかな?

聴いてくださった人数は少ないかもしれないけれど
みなさんとても優しい方ばかりで
ほとんど最初から最後まで聞いてくださいました…
本当にありがたい(涙)

そして色々勉強にもなりました。

これをどう捉えるかは人それぞれですが
やってみることで
「違う方法が向いているかも」
「やっぱりもっとオープンな場所で伝えたい」
「次はもっとこうしたい」
など新しい気づきも出てきます。


あと、わたしは子供の頃から人前に出ることがとても苦手で
恥ずかしくて恥ずかしくて10年前くらいまではそれが耐えられず
お教室の先生も苦痛で仕方がない頃がありました。

じゃあそもそもなぜやっていたんだ、という話ですが
人に勧められて「じゃぁ…」という感じで始めました。
そんな感じだったので最初は人もあまり集まりませんでしたねぇ…(´-`).。oO
超繊細さんだったので学校の行事などでは絶対に裏方のタイプでした。笑

ある時ふと、なぜこんなに嫌なんだろう、と思ったら
失敗をして恥をかくのが嫌で
その恐れから緊張をしているということに気づきました。

今思うと小さなことですが
おそらく子供の頃、ピアノの発表会で失敗したことや
人前で恥ずかしい思いをしたことがトラウマになっているようでした。

でも失敗したっていいじゃないか、
恥をかくなんて大したことじゃない、
それにもし失敗をしたって、きっと笑う人なんていないはず、と開き直り、
緊張する自分も受け入れて口に出したり俯瞰して眺めることができた時
すっと緊張が解けて
自分の感じることを飾らずにそのまま人前で話せるようになったのでした。

そしてそこからお教室でも人が来てくれるようになったり
色々なことが変化してゆきました。





自分の心の根っこにどんな記憶や感情があるのか
気づいてあげて認めてあげると癒しが起こりますが

何かブロックがある時は、そういう“何か”が
引っかかっていることがあります。

healingではそういったブロックを
いつの間にか浄化してくれることがあるので
早くて楽ちんなんです。
(これまでだと根深いものだとカウンセリングを受けたり
自分自身と向き合ったり時間がかかることもありました)



前半はメンタルに効果のある音、
オーラやチャクラや経絡…etc を調える音から
愛や許し、幸福、様々な音をお送りしていました。

満月の頃からは特に美容の音を増やしています。
ダイエットやリフトアップ、バストアップ、ほうれい線に効果のある音、etc…
メンタルの音も間に挟んでいますよ^^

そういえば我が家にはヘルスメーターがなかったのですが
昨日お風呂屋さんに行った時、体重が減っていました!



次の魚座新月まではあと1週間ほどとなりました。
healingをお送りするのはその頃までとなりますが

最初は簡単な、失敗の少ないもの、
ハードルの低いものでも全然よいと思います。

できればストレスのないもの、時間を忘れて夢中になれることなど
(わたしのように最初は苦痛でも実は…ということもありますが)

この春にできれば新しいこと、ものも入れてみてください。

新しいお店へ足を運ぶ
新しい知人に声をかけてみる
瞑想を始めてみる
自分の表現を始めてみる…などなど


そしてやってみたけど違ったな、でも良いと思います。
失敗は失敗ではありませんから。
失敗はちゃんと学びになってあなたの引き出しに経験値として増えてゆきますから。

その時になぜ違ったのか、しっくりくる時と違和感を感じた時の感覚も比較して
ご自身の内側を観察してみてくださいね。


まず一歩、心のままに新しい世界へ踏み出してみてくださいね。

(もちろん無理はしなくていいんですけどもね)

この春、みなさんに新しい世界の扉が開いて春の風が吹きますように。

感じたことをそのまま綴ってゆきます。 面白いなぁと感じたらスキしていただけると、とってもうれしいです。