【ChatGPT小話】### 情報過多のカフェ

 前回の記事をテーマに、小説を書いてとお願いしたら、以下の小話を作ってくれた。


カフェ「インフォメーション・オーバーフロー」にて。


アリサは目の前のモンスターサイズのラテを見つめていた。「このカフェ、メニュー多すぎて選ぶの大変だったわ。」


ユウトは隣で巨大なパンケーキを眺めていた。「まるで、今のインターネットのようだね。」


アリサは笑った。「そうね、情報の海の中で泳いでるみたい。」


ユウトはパンケーキの上に乗った小さなフラグを指差して言った。「これ、"トレンド情報"って書いてあるけど、食べたら頭が良くなるのかな?」


アリサはラテを一口飲んで、顔をしかめた。「うーん、このラテ、"最新のゴシップ"ってラベルがついてるけど、ちょっと苦いわ。」


ユウトは笑いながら言った。「情報も、全部飲み込むと胃もたれするよね。」


アリサはユウトを指差して笑った。「あなた、今日は面白いことばかり言うのね。」


ユウトはにっこりと笑った。「情報過多の中、ちょっとした笑いが必要だよね。」


二人はカフェの中で、情報の海を楽しみながら、笑い声を響かせた。


---

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?