見出し画像

YouTuberの自己開示力を見習いたい

YouTuberって自己開示力が凄いと思うんです。
10万人登録以上のYouTuberは皆んな自分をさらけ出してます。だから面白い。

特に好きなのはレペゼン地球というDJ集団です!(YouTuberじゃないんですが汗)

Voicyでも熱く語りました。彼らのパッションと汚れてでも有名になりたいという良い意味で変なプライドの無さが本当にカッコいいと思います。
https://voicy.jp/channel/545/31898

僕もこれから事業を作っていくうえで、Twitterのフォロワー増やしたりnoteのフォロワー増やしたいですが、それにはどれだけ自分の気持ちをさらけ出せるか、が大切だと思ってます。

なので自分の思う黒歴史を出来るだけ書いていこうかなと。

中学生
陸上部に入るもイジられるというか、ほぼほぼイジメを受ける。基本的人権がなかったですね笑

高校生
中学生の経験を活かしていじられないようにしようと思ったのに、バスケ部入って1ヶ月でいじられる。そして、入部2ヶ月で退部に。

大学生(宇都宮大学)
一浪したのに全然成績が上がらず、宇都宮大学に入学。親父に東大に行ってやるとか宣言して、お前には無理だと言われ、めちゃめちゃ喧嘩したのに結果、親父の卒業した大学に行くという屈辱。学歴コンプレックスになる。

社会人(広告代理店)
なんとか就活は成功し、広告代理店に入社できましたが、営業が向いてなさすぎて、1年で病む。最初は、もの凄いやる気だして、めちゃめちゃ売ってやる!とか言ってたのにこんな結果に。

こうしてみるとほんと失敗だらけの人生ですね。

つか失敗じゃなく、経験だ。「俺の失敗は俺が決める」 「俺の限界は俺が決める」
「俺の人生は俺が決める」 「俺ならできる 俺ならできる」 「俺には俺が付いている」

byレペゼン地球 0 Tokyo


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?