Voicyでやってることってペア読書だった

この記事を読みました。同じ本を読書して、読んだ内容についてディスカッションする。これをペア読書と言います。

今、僕はVoicyで仮想通貨・ICOについて議論という番組をやっているのですが、このやり方が、ペア読書のやり方そのままでした。

Step1:お互いに面白そうなICOプロジェクトや記事についてFacebookメッセージで共有する。

Step2:記事を読み終わったら、その記事について意見を言い合う。

Step3:じゃあこんなこと話そうか、と言って、Voicy収録スタート。

実際、仮想通貨、ブロックチェーンの勉強を始めたのは去年の9月くらい。
それから半年弱で、仕事をしながらでもブロックチェーン周りの知識をインプット出来ました。確かに一人で勉強するより圧倒的に効率的でした。

2人で考えてもゼロ知識証明が理解出来なかったのは懐かしい思い出。2人で話しながら考えるから頭の中のどこかにあり、ふとした時に、理解出来たりするんですよね。

そして、ディスカッションして終わりではなく、人に聞いてもらうためのアウトプットを目標にしているので、さらに真剣になります。

ペア読書ならぬペアVoicy、おすすめです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?