見出し画像

Voicyでフォロワー数TOP10に入りました!!

以前、こちらの記事【Voicy】スタートアップ、VCの打ち合わせを覗ける番組が面白い。でVoicyという声メディアのアプリを紹介しました。

このVoicyで昨年12月より「仮想通貨・ICOについて議論」という番組を持ちまして、元同居人の「のがっち」と一緒に仮想通貨界隈のニュースやICOを
紹介してきました!

細々と続けてきたんですが、このたび何とフォロワー数TOP10に入りました!

ありがたいですね〜〜〜。仮想通貨ブログは星の数ほどありますが、
音声メディアは数が少ないので僕らのような初心者の放送でも聞いてくださる方が多かったのかなと思います。

まぁイケハヤさんもVoicyで仮想通貨ラジオをやっていて、フォロワー数2300とかいって仮想通貨メディアからスポンサーも獲得しているんですけどね!
(雲泥の差。インフルエンサーはすごい。)

そして、話すのが上手いな〜と感じます。つっかえずにスラスラと話すだけでも難しいのに、分かりやすく論点を整理して話してくれるので聞いていて非常に心地いい。そして、内容も面白いんですよ。VoicyがICOしたらトークンはどのように設計するか?みたいな思考実験を放送されていたのですが、
なるほど~、と勉強になります。僕もホワイトペーパー読んでますけど、
あんなにスラスラとトークン経済圏の設計が頭に浮かばないですよ。
やっぱり相当数のホワイトペーパーを読んでいるからこそ出来る芸当なんでしょうね〜。

自分の放送を聞くと、つっかえていたり、説明が足りなかったり、至らなさを痛感します。

ただ、僕らの番組の強みは、2人でやっているので、その場の掛け合いの
面白さと、複数の視点から仮想通貨ニュースやICOを見れるという点でしょうか!また、東京でやっているブロックチェーン系のイベントにも参加しているので、そういった情報は高知にいらっしゃるイケハヤさんには提供出来ないかなと!

ということで、もし仮想通貨に興味があったら、下記のリンクから僕らの番組にいけるので是非フォローしてみてください。

https://voicy.jp/channel/545

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?