見出し画像

2月の振り返り+今後の創作スケジュール。

そういえば最近、毎月の振り返り記事を書いてないなあと思った。
そして、考えてみれば振り返るほど応募できてない!

1月はカクヨムコン(長編部門)と小説家になろうの一二三文庫への応募(こっちは前に書いた小説にタグ付けしただけ)、小説でもどうぞのW選考委員へショートショートを応募。

しかし2月は、1月に長編を書いたから疲れたという理由で、あまり書かなかった。
というか、書いては消し書いては消しはしていた。いつものこと。
カクヨムの猫好きに刺さる小説・エッセイのコンテストに短編小説を5作応募した。
とはいえ、新作1、改稿4作。

あとはノベルアップ+に歳の差コンテストを短編を応募したなあ。
でも、こっちも前に書いたのをコピペだからなあ。

2月の活動、以上。
ちなみに、とっとと成仏してくださいの番外編を書いたとかそういうのは、趣味の範疇なので、公募やコンテスト活動ではないかなとカウントしていない。

それにしても少ない。
なにがって、書いた量が少ない。
過去作の応募ばかりに頼っていないで、どんどん新作を生み出したいなあ。

そして3月に入ってすぐに、カクヨムの黒歴史放出祭には参加してきた。
こちらはエッセイ。
そして2月の活動ではないね、これ。

そんなこんなで、今月応募したいコンテスト一覧。
・小学館ジュニア文庫
・オレンジ文庫の方言恋愛小説賞
・野いちごジュニア文庫(詳細が出たら)

電撃文庫を予定一覧から外した。
やっぱり児童向けメインという方向性を変えちゃいけないな、と思った。

オレンジ文庫は、これは短編だから。書きたいから。あそこのコンテストは休まず応募するという自分ルールがあるから。

野いちごジュニア文庫は、まだ詳細出てないんだよねえ。
今月中に出るかなあ。

それにしても、できればもう少し結果待ち増やしたいなあ。
心の安寧のために。
現状、結果待ちが6つなんだけど、カクヨムコン、中間が今月中に出るのかな? そうだとしたら減ってしまう……。

落選しても、「まだだ、まだ終わらんよ!」の精神でいるためには結果待ちを増やすしかないんだよなあ。
それでも落選はキツイんだけど。

とりあえず、小説を完成させるんだ、自分!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?