見出し画像

カクヨムコン、中間選考を通過しました!

タイトルそのまま。
わーい!

というか、中間発表、今日だとは思ってなかった。
TLに中間選考のツイートが流れてきて、「え、今日?!」と驚いた。
ググってみたら、中間選考は17日だとか23日だとか、中旬の後半ぐらいで。
今年もそのぐらいにあるのかと思っていて……。

スマホで中間発表を知ったので、スマホで開いてみた。
一つ一つに目を通していく。
いや、しかし沢山ある。

パソコンだとPNとかタイトルで検索すればわかるけど、スマホもそういう機能あるのかな、よくわからないな、と思いつつ、「エンタメ総合部門」を見ていく。

スクロールしつつ思う。
名前、ないなあ。
なくてもなろうコンに出す予定だしなあ。
でも、通過してたらうれしいよなあ。

カクヨムコンは初参加だったので、どのぐらいの順位や評価で読者選考通過なのかが分からなかった。
ただ、私が少なくとも過去の見た情報では、私の順位や評価の数では中間選考には残れそうもない。
でも沢山の人に読んでもらえただけでもいいか、と思っていた。

今回は特別審査員賞もあるので、ワンチャンそっちもあるか?!
とか考えたけど、それはそれでかなり狭き門。

そんなこんなでスクロールしていたら、あった。
幼なじみはマッドサイエンティスト!
おお! うれしい!

過去のデータはあくまでも参考程度で、それは今年や自分に反映するわけじゃないんだね。そりゃそうだ。

応募総数1万越えの応募で、中間選考突破が1000作ぐらいだそう(ふんわりしか覚えていない)
ここからはもう、編集部が読んでどうなのか、というところなのでわからない!
考えてもしょーがない!
でも、中間選考突破できたのは、とっても嬉しい!

そんなわけで、読んでくれた方、感想、コメント、レビューをくれて応援してくれた方、本当にありがとうございました!

最終結果は5月だそうで。
とりあえず、結果待ちが1つ消えるどころか、最終結果待ちに進化してくれて嬉しい限り。

幼なじみはマッドサイエンティストはこちら↓
SF(すこしふしぎ)+コメディ(ラブコメ要素あり)です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?