見出し画像

▲2022.8.19 きょうのおはな▲

こんにちは。
金曜日担当mihoです。
先週は13日の土曜日から夏休みをいただいていた為、
いつもの金曜日の仕入れがなく、
このコーナーもお休みでした。
2週間ぶりの更新です。

皆様、お盆休みはお出かけされましたか??
台風が直撃して、色々なイベントが中止になったり、
予定を変更された方もいらっしゃったかもしれませんね。

▲きょうのおはな▲

きょうは珍しいお花はそんなに入っていないのですが、
花保ちも良く、素敵な色味のアンスリウムやセルリアが
個人的にかわいいなぁと思いました。


それからあまりこのコーナーで紹介してきませんでしたが、
夏から秋にかけて出回るお花。リンドウ。
リンドウは、小分けにしても使えるので、
アレンジメントでも重宝します。

ちょっぴりネジっとした蕾もかわいいです。笑

今日はこんな感じです。笑
ヒマワリやバラなど、定番のお花もしっかり入っていますよ〜♪

⌘きょうのおしゃべり〜ロッキン⌘

お盆の前の週に、家族でロッキン2日目に参戦してきました。
3年ぶりのロッキン。
3年前は月曜日担当yumiさんと、
ボタニカルキャンドルでお馴染みVolonteのshihoさんと
息子の4人で参戦して、息子が熱中症になり、
それはそれは猛省したロッキンooo
(息子は救護室で数時間休ませてもらった後復活し、
食べたいものをモリモリと食べて、すっかり元気になり、
無事に最後まで楽しみました。)
今回は前回の反省を踏まえ、
無理せず昼間は日陰の休憩所を確保してのんびり楽しみました。
コロナも爆発的に増えている中でのフェス。
しかも前週にやってた別のフェスのライブ配信を見ていて、
普通に歓声とか凄かったので、同じような状況だったら…と、
とても心配ではあったのですが、
何ヶ月も前にとったチケットはキャンセルも勿論転売もできないし、
家族分のチケットも平民にはドブに捨てるには惜しい金額だったので、
すご〜〜〜く楽しみだけど、
同時にすご〜〜〜く怯えながら参戦しました。
実際行ってみて、ロッキンでは参加されている殆どの皆さんが
きちんとルールを守って楽しまれていた印象でした。
比較的気温が落ち着いた日ではありましたが、
日中は炎天下。
その中でもみなさんきちんとマスクをしていたし、
歓声を上げる人も、私の周りでは数人見かけたくらいでした。
ステージ後ろの方で見ていたので、前方エリアはわかりませんが。
コロナ後初のフェスに参加してみて思ったのは、
夢の国に遊びに行ったり、交通機関を使用して旅行に行ったり
スポーツ観戦に行ったりするのと、あまり変わらないのだろうなぁと。
フェスは野外だし、席が決まっている訳ではないので、
不安だなと思ったら十分にスペースのある場所に移動して
安心できるところでのんびりと楽しめるのも良いなぁと思いました。
2週間ほど経ったので、多分ロッキンが原因のコロナ感染は
もう心配無いかなと思います。
フェスへの参加は賛否ありますが、
私は安心して楽しめる方法もあるのだなと感じました。
そして、生の音はやっぱり最高!!!
スカパラーーーー
マンウィズーーーー
あいみょんーーーー
King Gnuーーーー
最高でした〜〜〜〜!!!!!
(会場で叫べなかった分をここで発散。笑)

⌘おしゃべり延長戦〜秋アニメ⌘

全然話変わりますが、今日はもう一つ書きたいネタが…o
昨日秋アニメ何観るかチェックしたんです。笑
今回ラインナップ、エグい!!
ヒロアカ6期、SPY×FAMILY、アイナナThird BEAT第2部に加え
チェンソーマンにうる星やつら!!!!
そしてそして待ちに待った弱ペダ5期!!!!
まだまだ他にも観たいのいっぱいで!!
夏はサマレンしか観てなかったので、
10月が待ち遠しくて堪らないです!!

更に今日はツルネの劇場版公開日!
いつ観に行こうかなぁ♪
来年1月のアニメ放送も決まっているようで、
嬉しいです!!

更に更に、明日、明後日はアイナナの7周年イベントもありますね。
私はチケット全敗だったので、ライブ配信で楽しみます!
観に行かれる方いらっしゃるでしょうか??
楽しんできてくださいね♪
そして配信組の皆さん、共に楽しみましょうね♪


月曜日はyumiさんが夏の自由研究の
結果発表をしてくれるのかなぁ(ワクワク)
楽しみですね、ウフフ
それではまた来週!


木の下の花屋 Kazamidori
〒305-0047 茨城県つくば市千現1丁目15-10
Tel:029-828-5535







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?