見出し画像

【2022.3.31】今日のイチオシ

月曜日、今日のイチオシ担当のyumiです☺︎
今週は入荷がたくさんあったにもかかわらず、ご紹介が遅れてしまいました( ̄▽ ̄)

つくば市内の桜も満開になり始めましたね🌸通勤途中で見るきれいな花を眺めながら毎年この一番良い時期にお花見を楽しめないので、もう少し遅く開花してくれないかなぁと思っている私です🍡

遅れながらも今週ご紹介したいのは
【勿忘草】

春の寄せ植えや花壇にぴったりな可愛い小花たちです\(//∇//)\
英名ではforget-me-not
これで尾崎豊を思い浮かべる私の世代がバレバレですが。笑

6月くらいまで開花期なのでまだまだ楽しめますね♪
日当たりの良い場所が大好きですが、西日は苦手。
涼しい場所で管理した方がお花を長く楽しむことができますよ(^∇^)
原産地ヨーロッパでは多年草の扱いのようですが、湿気の多い日本では花後に枯れてしまうので寒冷地を除いて一年草の扱いのようです。

少しの間ですがこの可愛い小花たちを楽しんでみませんか♡

++++++++++++++++++++++++
木の下の花屋 Kazamidori
〒305-0047 茨城県つくば市千現1丁目15−10
Tel:029-828-5535

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?