見出し画像

【2023.7.15】フラワーアレンジメントレッスン

kazamidoriのyumiです(๑・̑◡・̑๑)
真夏のお天気が続いてますが、梅雨明けってしたのでしょうか。豪雨で大変な地域の方々を思うと、このまま雨が降らないでほしいですね。
最近の強い日差しで生地が傷みそうで怖いので、洗濯物は中に干しています。
夜に込んでも乾燥機にかけた直後みたいなホカホカ具合🧺
日中どんな温度になっているのか(°▽°)恐ろしいです((((;゚Д゚)))))))

今回は、年に一度くらい開催しているブーケレッスンの回☺︎
比較的、夏か秋ぐらいにやってる感じです。

お家にあるフラワーベースに飾れるように大きさをイメージしながら束ねていただきました💐
握っていても手が疲れないような扱いやすい花材です( ´ ▽ ` )夏っぽく明るめのポップな色合いになってます。

アレンジメントはオアシスにお花を固定しやすいですが、ブーケの場合はなかなか思ったところに留まってくれません。そこが難しいところですよね(°▽°)
お花を束ねる機会ってそんなにあるわけではないと思いますが、いただいた花束やバラバラに買ってきたお花をざっくり束ねて活けられたらかっこいいじゃないですか(*≧∀≦*)

そんな感じで楽しめればいいので、元の場所にお花が居なくても大丈夫👌
ブーケレッスンは苦手意識があるかたがいる一方で、やってみたいかたも多いのがおもしろい(о´∀`о)
これからも年に数回は取り入れていこうかなと思いますので、またチャレンジしてみてくださいね♡

束ねたものをラッピングするまで一緒にやりました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

【11:00class】

【13:00class】

【15:00class】

皆さんステキに仕上がりましたね(//∇//)
お洋服の色にもぴったり🩵

次回は7月29日(土)です♪
テーマは【色シリーズ〜オペラモーヴ】

ちょっと大人っぽい雰囲気をイメージしてもらえたらと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)
花器はどんな素材でも🆗です。ぶりぶりのかわい子ちゃんよりは少し大人な感じのほうが合うかも!
聖子ちゃんより明菜ちゃん的な。(今どきの例えがでてこないのでごめんなさいwww)

お席は各回少しご用意可能ですのでご興味あるかたは是非お問合せくださいませ˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚




木の下の花屋 Kazamidori
〒305-0047
茨城県つくば市千現1丁目15-10
Tel:029-828-5535

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?