見出し画像

▲2022.4.22 きょうのイチオシ▲

こんばんは。
金曜日担当sasakiです。
今日はなんとなく、姓の方で名乗ってみました。

入荷の切り花のご紹介。
今日はネイティブフラワー。
ドライアンドラのクェルシフォリアです。



ネイティブフラワーとは南半球原産のお花のこと。
このコーナーでも、何度かご紹介しているので、
お馴染みになってきたでしょうか??
ワイルドフラワーとも言われるとおり、
個性的でゴツゴツしていて
ワイルドだろぉ??な見た目をしています。

ネイティブフラワーの魅力は
見た目の面白さだけではなく、
ドライフラワーに最適なこと!!
綺麗に乾かすには風通しの良いところで吊るしたほうが良いですが、
水を抜いた花瓶にそのまま飾っていても、
何ともない顔をして、サラッとドライフラワーになってくれます。

ドライフラワーのような質感が良いけれど、
枯れた花という印象もある為、
ドライフラワーをプレゼントするにはちょっと抵抗がある…
と迷っておられるお客様がよくいらっしゃいます。
梅雨前のこの時期なら、ネイティブフラワーを使って
プレゼントするときは生花、
その後吊るしてドライとして楽しんでいただけるブーケ
というのもお作りできます♪
ぜひお気軽にスタッフに相談してみてくださいね♪
今日はドライアンドラ クェルシフォリアのご紹介でした。

⚫︎きょうの番外編 ヲタ活⚫︎
私、コンビニや飲料メーカー、お菓子メーカーなどが
よくやっているアニメコラボ企画にすごく弱くて、
見つけるとついつい買ってしまうんです。
大事に保管しているだけで、全然使わないんですけどね。
クリアファイルとかノートとか。
あとチョコウエハースにカードやシールが
ランダムで入ってるやつも、結構な頻度で買ってしまうのですが、
今、東京リベンジャーズのウエハースが売られていて、
すぐに売り切れてしまう人気っぷりなんですよ。
こーゆーの、結構引きが良い方なのですが、
東リベウエハースとはとにかく相性が悪かった!!

注)一気に買ってないです、ちょっとずつ買ったやつです。笑
  そして一人で食べてないです。笑
妹に「可哀想T_Tもう買うの辞めな??笑」と言われた程。
一番最初に開けたのはペーやんでした。笑

でも、こんなに引き悪かったけど、
推しだけはしっかりGETしたあたりは、
「さすが私!!」と、自分を褒めてやりました。

きょうの番外編。
ついつい買っちゃうものと、
東リベウエハースと相性悪かったっていう話でした。
お付き合いありがとうございました。

++++++++++++++++++++++++

そうそう。
インスタにも書きましたが、
昨日定休日を利用して、ヤマモモ君を剪定していただきました★
スッキリハンサムになったヤマモモ君の下で
明日もお待ちしています!!

+++++++++++++++++++++++
木の下の花屋 Kazamidori

〒305-0047 茨城県つくば市千現1丁目15-10
TEL:029-828-5535



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?