見出し画像

ついに教科書に手をだす。

デジ絵の塗り方の本。
本屋でイラスト系の棚をざざっと見て、真似したい絵を見つけたので一冊購入しました。

本を片手に↓

「刀剣乱舞-ONLINE-」より
薬研藤四郎。
おお~。色味がいつもと違う。
見本の絵の色にRGBカラー値表記(赤、緑、青の光を混ぜて色を表現)があるので丸パクリ。(髪と肌)
自分の選ぶ色が不満だったので、とても参考になった。
お陰で薬研の足が美少女のそれになった気もするが……。
ハハハ。

やはり餅は餅屋。
プロの技をほんの少し真似しただけで、レベルが20くらい上がった!
と思う。
ひゃっほーう!


次回、どうかな…。
クリスマスネタが色々降ってきたので、そちらに時間が掛かってしまったらまた2週間後アップになるかしら。
出来れば毎週更新したいけれど、なかなか納得いかず修正しているうちに時間が経ってしまうんですよね~。

今回も薬研の前に膝丸を描いたものの、意図せず夢絵っぽくなってしまって。(恋人目線のような絵)
恥ずかしさに堪えられず、何とかそれっぽく見えないようにと弄っているうちに、顔面崩壊してお蔵入りとなりました。
もっと早く損切り出来るようにならないと、時間がもったいない。

夢絵。
他人様のは有難や~でも、自分の絵だと居た堪れない……。