見出し画像

みんなは幸せですか?私は、決まってますよ。幸せに。 (今が辛い人ほど読んでください!そんなあなたへのメッセージだから!)

まじめな話をします。

みなさん、幸せですか?
今日はたまたま母の日だけど。
だけどそんな日にたまたまこんな言葉を投げかけたくなって。だから投げかけています。

皆さん、幸せですか?

私はどうかって?
はい、幸せです。本当に幸せです。
これって、全然嘘でもなんでもなくて。
もしかしたら人生で初めて自分を冷静に客観視できたのかもしれなくて!

青い鳥の童話の意味が、やっと何十年もかけて分かったというか。

いや、人生って面白いんですよね。
ありがたいことの連続で。
つらいことも、腹の立つことも、苦しいことも。
そのすべてが。いつか訪れる瞬間のためだけにすべて計画されてて。

だから、今目の前がつらい人!
あきらめないで。

必ずあなたはそのつらさ、乗り越えられるから。

全部ちゃんと、いつかいつかいつか。
そのいつかが。
私の場合は、生きる辛さを感じ始めた時から35年近くたってやっときたんですけどね。(諦めなくて良かった!)必ずいつか幸せないつかは来るんだと知ったから。

だから皆さんにも伝えたくて、今ブログを書いています。

どうやって説明したら、伝わるかな。
このブログを読んでくれている皆さんが、私と友達だったらいいのにな。笑
私と直接語らえて、笑いあえたらいいのに。
そしたら説明手っ取り早いし。めちゃくちゃ楽しいのに!!!

つまりですね。
人生って不思議で。
私の場合は20年ぶりに地元に戻ったら。
この一年をかけて少しずつ地元の同級生たちと再会していったんですけど。

私が中学生だった当時は、私はだれとも仲良くなんかないと思ってました。なぜなら、私が誰にも心開いてなかったからです。話も合わないですし。私は割とマニアックな性格で、自然科学や政治に当時から関心が強くて。同世代とは話し合わないですよ。苦笑い 

でも。
実際再開したら、みんなが私に持ってるイメージって私が持ってた過去のイメージと全然違ってて。
私は子供のころから明るかったらしいし。
私は子供のころから地味でもなくて、はっきり意見してたらしいし。
なんなら、今と変わらず、自分の心を貫いてたらしい!

それでですね。
そんな私の強さを覚えてくれていた友人たちと、25年以上の空白が嘘みたいに、深く深く心がつながっていく経験を最近しました!

うまく説明できてないかもしれませんが。苦笑

そういうことが人生って起こるんだ!ってわかって。
過去の苦しみや、過去のいじめや、過去の傷なんて、なんだか一瞬にして吹っ飛ぶ日が突然やってきたりする。

だから、あなたはあなたを生き続けてほしい!
その日が来るために!
その日が来るための秘訣は、誰がなんと言おうと!
あなたのことをうざい!とか、嫌い!とかいおうが、あなたはあなたの好きな自分でい続けてほしいの。

そしたら必ず、突破する日が来るから!
そして、そんな日がきたら、その日のこと、いつか私に教えてください!
みんなで笑いたいですよ❗️

みんなで、最高の人生を生きていける。
大丈夫、この世界で生きていくって、その目の前におこることすべてが、必ず幸せにつながっていくこと。思い出してほしい。

今日も、面白い動画でも見ながら笑って寝てくださいね!
ちなみに私が激務なマスコミ記者時代に寝る前に見ていたのは、海外ドラマのglee!!!この高揚感わかる方いらっしゃるかな?

では、明日も素晴らしい日を!
私は臨時議会がある。
ちゃんと政治の報告もします!
でもその前に、政治家である前に、私は私でいます❗️
どんな職業の人も、その個性を最も大切にできる社会をつくりたいから🌻

私にかかわってくれるすべての人、今日もありがとうございます。お陰様で、私は幸せです。

野場はなよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?