見出し画像

トップ当選4683票ありがとうございます!

4月23日の投開票日
夜23時に当確がわかり、4683票もの支持を得ることができました。応援してくださった皆様、本当にありがとうございます!

トップ当選が分かった瞬間
「なんでみんな私のこと知ってたのー!」と思わず叫びました。私はインスタもしていません。私を知った一人一人が広めてくれたのだろうと思いますし、街頭演説を家の窓越しに聞いてくださっていた方がたくさんいたんだろうと思います。本当にありがたいです🌻

この大きな数字にあまりにも驚いてしまい、夜はソワソワして眠れないまま翌朝子供を保育園に送ったり事務所の閉所式を行ったりしました。午後2時には、市役所で当選証書を受け取り、新人議員向け説明会など参加しました。なかなか実感は湧きません。

「素直なことを伝えたい」
今も心の中で何度も呟いています。このブログがどれほどの影響力を持っているのかわかりませんが、私はそれでも、臆することはしない。してはいけないと自分に言い聞かせています。
「素直な私を愛したい、大切にしたい」
私は私らしくいたいです。

だから私は素直なことを書きます。
そのために議員になったんだから。わたしは先輩議員や政党や、町内会の年長の方々にも臆することはしたくないんです。私には私の意見と人格がある。

だから私は、そんな自分を大切にしたい。

喜ぶときは喜んだっていい‼️
誰に何と言われようが、私はこの喜びを味わいたい。
その空気に水を差す人、私は好きじゃない❗️
私はこどもたちに、こう伝えたいから。

「人の喜びを喜べる人になれたら最高だよ!
そんな人格に行き着くことってなかなか難しいけど。
自分を大切にできる人って人の喜びも喜べる。
嬉しいことがあったときは我慢しないで。
全力で喜んでいいんだよ。
誰に何を言われたっていいじゃん!
喜びに遠慮なんていらないよ!!!
我慢をする人は、いつか不満に変わる。
そんな無意味な重い世の中、もう変えようよ❗️
私は喜ぶよ。誰に何を言われようが。
わたしはわたしを大切にしたい。
そして、私に期待をかけてくれた4683人の思いにこたえたい。」

こんなにたくさんのご支持、ありがとうございます❗️
すっごく嬉しかったです❗️🌻

私には思いがあります。
みんなの思いに寄り添った政策を実現していく覚悟があります。そんな私はきっと強く見えるでしょう。でもただの普通のお母さんで、弱い部分もたくさんあります。
みなさん、いつでも気軽に私に会いにきてください😊
そして一緒に安城の未来を語らいましょう!

私の当選を心から喜んでくれた同級生、支持者、そして町内会長、評議員さん、町内の皆様!そして、新たに私の輪に加わってくださった多くの人たちの熱い想い、本当に嬉しいです!!ありがとうございます‼️

わたしと一緒に、未来を輝かせていきましょう!
ありがとうございます💐
                野場はなよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?