見出し画像

いじめはどこにでもあるんだよね、私の目の前にそれがあるみたいに。

毎日、私が通う部屋があるけど。
この一年、正しいことを言うと後ろ指を指されて。

私と仲良くしないほうがいいと言う噂が流れているとある人が教えてくれて。その人曰く、私と親しいと思われると先輩に目をつけられるらしいです。市役所の幹部からも目をつけられていいことないぞって、そんな意味らしくて。

人間はどうしてそんなに弱いんだろう。

私をあからさまに無視する人や、頑なに私のFacebookに反応しない同じ部屋の人たち。
1人また1人と、先輩の顔色やらを伺って消えていった。

時々何人かから、こんなことを言われた。

「野場さんのやってること正しいと思うんだけどね
 でも先輩の前ではその人に合わせてるよ
 ごめんな」

これで何人目かな。
みんな私より年上の大人なんだけどね。

あーあ。
しんどいなぁ。
今やっと夜ご飯にありついて、早く食べ終わって仕事しなきゃいけないからうどんにして、目が滲む。

私はこんなに弱くなんかないはずなんだけどね。

まぁいっか。
そんな日もあるよね。

私はどこに向かってるのかな。。

明日はいよいよ一般質問だ。
いい加減原稿作らなきゃいけないけど。なんでだろう、久々に疲れ切ってしまった。手につかないや。
気づけば陰口が始まったあの日からもうすぐ9ヶ月。よく耐えてきたと思うよ。お疲れ様、私。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?