見出し画像

【はなごと】会社員だからこその推し活


お題にあがっていたので、
完全にひとりごとですが、
「会社員で上司の理解があるからこそ、私は心置きなく推し活できていますよ」
というお話です。

私の職業は、
今は、会社員です。
我が社は、
社名か主力商品を言うと
「あぁ!」
と言っていただける大企業ではあります。

そして、
私の上司は、
「仕事もしっかりしてほしいけど、私生活も充実させたら良い。」
というお考えの方です。

そのため、
「この日は、推し活あるので、休みます!」
というと、
「了解、楽しんできてね~」
と快く送り出してくださる。

実は、
私、
今の会社に入る前は、
個人事業主でした。

そのときは、
休みとはいえ仕事から離れきらず、
北海道旅行中、
旭山動物園のペンギンを眺めながら取引先にメールを返している
という状態でした。

また、個人事業主はいつ仕事がなくなるかわからない、不安。
有給休暇なんて概念はない。
這ってでも働く状態。

でも、会社員は、立場が安定している。
しかも、
今のように理解のある職場なら、
有給休暇を使えば、
気兼ねなく平日の推し活も行ける。

うまく行ける職場なら最高!

しかも、
私としては、
知り合った方に、
「我が社は、●●を作っている会社です!」
と言えると、誇らしい。

「その会社の製品使っているよ!」
と言われると嬉しい!

「会社の人たちはみんな仲間で支えあえる」
という安心感もある。


もちろん、個人事業主と違って、
収入が中々伸びていかない
という要素もあります。

でも、
今の私のように、
「結構、会社を気に入っている」
「職場の人間関係もよい」
という場合は、
会社員って良いし、
「会社員でよかったなぁ」
とよく思います。。

という、完全なるお題にのったつぶやきでした(笑)
来週は、歌舞伎座に行く予定なので、
少なくともそれはあげたいと思っています。

たたみます!

#会社員でよかったこと


よろしければサポートをお願いします! いただいたサポートは、その後の記事のための観劇費用、資料代等に使わせていただきます!