見出し画像

英語学習日記

私は産経オンライン英会話で、1日25分の英語学習をしております。本日から簡単な英語学習日記を付けます。いつも、オンライン記事を読んで、質問をしてもらって、それに答えるという流れです。会話が苦手でして、英語で会話する練習と、咄嗟に質問に答えられる能力を鍛えております。
下に行くほど過去にさかのぼります。

頻繁にされる質問:

What are your thought on this article?

5.15 (日) DJ 先生: 本の登場人物は男が圧倒的に多い

https://eikaiwa.dmm.com/app/daily-news/article/study-four-times-more-men-in-english-books-than-women/NNKeqM-eEeyKBReDrWKo1g

直された発音
southern- /sa-dern/
looked/ lokt/
women/wi'min/
author- /o-tor/

先生は、学部生の頃、英語でフランケンシュタインの本を読んでたらしい。
有名な本は何かと聞かれたので咄嗟にノルウェイの森を、お薦めしておきました。(ただ、私は読んだことないです。この映画版を見てみましたが、わからなかったので、解説記事を見ました。)

5.14(土) O先生: K-popとアニメと言語

Interest in anime and K-pop drive boom in Korean and Japanese degrees
直された発音:FUELLED, TRIPLING
わからなかった単語: TRIPLING, enrolement

  • Is the Japanese system for teaching English suitable?

  • What is the best way to learn a foreign language?

  • What age do you think is best for a person to begin to learn a new language?


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?