とにかく水を飲む。

お酒があんまり強くなくて。
昨日が金曜だったので、ビールやワインを計3杯ほど飲んだのですが、
起きたら頭がズウゥンと重いです。

現在の時刻は9時45分。
平日勤務の皆さん、土日ですよ!!!
金曜の夜の無敵感と、
土曜の朝の多幸感はたまらないですよね!

俺だってそうさ!
今日はやりたいことがいっぱいある。
Todoリストを作ろう。
・木下龍也「あなたのための短歌集」 を読む。
 春とヒコーキ ぐんぴぃさんがオススメされていたので購入。
 ぐんぴぃさんの好きなところは、ボキャブラリーの高さ。
 読書家なんだろうな、という知性を感じるコメント力を尊敬しています。

・養老孟司「死の壁」 を読む。
 星野源さんがコラムで絶賛されていたので購入。
 「バカの壁」を既に読破。いや、後半難しくてほとんど読み飛ばしたけど。養老さんの本は読むと頭の体操をしているような感覚になって楽しい。印象に残ったのは「文武両道」についての話。身体の動きに学び、学ぶために身体を動かす。文と武は二者合一。なるほどなぁと思いました。

・電子ピアノで「全ての人の魂の詩」を練習する。
 言わずと知れたペルソナシリーズの代表的な曲。これを聴きながら勉強すると魔法が使えそうな気持ちになります。

・「ワールドウォーZ」を観る。
 ロメロ映画6作品を見終わり、今度はゾンビがめっちゃアグレッシブな感じの映画が見たくなったのだ。

・1000円くらいでいい感じのラジコンがないか探す。
 Youtube「わしゃがなTV」の影響。俺の中の少年が騒いでいる!「ラジコンをブンブン運転したい!」

・フィギュアで遊ぶ。
 一人でフィギュア遊び。ちっちゃい時から、この時間が大好き。無心になれて、心の健康に必要な時間だと思っています。

・エアガンを観察する。
 なんとなく持っていたエアガンだけど、最近その特徴や機構が気になってきた。これも「わしゃがなTV」のせい(おかげ)。

今も「わしゃがなTV」見ながらこれを書いています。
無茶苦茶面白いよね、童心に帰れるよね。
みんなも「わしゃがなT V」、見よう!

よし。文字に書き出したから、少しやる気が底上げされたぞ。
遊ぶときはしっかり遊ぶ。そうすることで、それ以外の物事にもしっかり集中できるんだよな。
それが大人ってやつよ。
今日は頑張って遊ぶぞ!!!



・資格の勉強をする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?