見出し画像

Gemforexと不正グループ

年の瀬にみなさんはいかがお過ごしですか?

海外FX界隈では12月に入りGemforexが界隈を賑わせています。
本当は不正グループの話を書こうと温めていたんですが…

半兵衛も逃げ遅れてしまいGemから赤紙が届きましたw
そのことは最後に少しだけ触れるとしてまずは不正グループのことを。

みなさんGemの言う不正グループって本当にいると思いますか?

結論から言うと本当に存在します。
チーム半兵衛に峰不二子のような人がいるんですが(ただし巨乳ではない)、いきなりGemの名義貸しの説明会に潜入してきたと情報をくれました。
そして今現在も募集の活動を続けています。副業紹介の1つがGemの口座開設名義貸しみたいです。他に転売とかもあるみたい。
規模も全国で居住地を伝えるとそのエリアを担当する末端がカフェで説明してくれるらしい。
組織側はいざとなれば末端を切ってしまうので不正グループの上層まで辿り着くのは難しいのではないでしょうか。

手口としては口座開設をさせIDパスワードは組織側で管理、軍資金も組織側が振込、利益が出て出金した場合は後日「手渡し」で組織に返金。
振込で送金するグループもあるみたいですが、今回聞いたグループは文字ではなく電話で内容を伝えるなどとにかく証拠が残らない手段を取ってました。
Gemが求めていた銀行明細で名義貸しなら入金記録がない、出金後即ATMで出金みたいなパターンを炙り出してるのかなと思ってましたが現在は形振り構わず利益取り消してるようなので本当に金がないんだろうと思います。

あとオーナーが変わったなんて情報もあるので以前の出金は安心感のあったGemとはそもそもの方針が変わってしまったのかもしれません。

BigBossも同様の書類等を求めてるようですが人づてに聞いたとこによるとこちらはちゃんと審査してるようです。ただ元々利益取消の多いブローカーではありますが…。

名義貸ししてた人はおそらく利益の申告しないんだろうけど税務署入ったらやばそうな雰囲気がプンプン…。
最後手渡しで返金するというのは組織にしてみれば足がつかずに利益も出せて資金洗浄もできるし今後も続けるでしょうね。

最後に自分自身のことを。
10月に入って今まで当たらなかったボーナスが当たったのでツイートもしていた通り複数口座で丁半博打をやってました。もちろん両建てにはならないよう気を付けてましたので両建てはありません。

その後も当たって追加入金したりで約1000万がGem口座にありました。
元金計算がボーナス消費分を減額するとかだと全部無くなるのでは…なんて思ってたのですが突然英文メールが届き最終的には約半分が戻ってきました。
追記:最後に出金した日以降の取引がすべてキャンセル扱いでその期間に入金した金額の約500万が戻ってきました
それ以前の過去の利益は没収されてはいません

普段海外の1業者にこれだけ置いておくことはないんですが、どこかでGemは出金については大丈夫、という甘い考えがあったなあと反省しています。

中にはだから海外FXやボーナス業者は危ないという人もいるでしょう。
ただチャレンジしないと増えることもありません。
利益没収されたけどGemforex通算では1000万以上利益が出てるので今までありがとうGemforex、さよならGemforexという気持ちです。
そのうち元金すら怪しくなるかもしれないので半分戻ってきただけ良かったと思ってまた他で稼ぎます。

ボーナス業者では期待値拾う作業しかしてこなかったのですが来年以降厳しくなりそうです。それこそ臨時収入くらいに思ってたので無くなったとしても困るものでもないですが。

まだGemforexに出金申請中のままで不安な年末年始を迎える人もいるかと思いますが「諦めないでください!」とGem広報ムトー氏の言葉を贈りたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?