見出し画像

今朝まぶたの裏に

打ち上げ花火が上がった。

まぶたの世界からはみ出してしまうくらい
大きな大きな打ち上げ花火が
幾つもの花火が重なりあい
絶え間なく打ち上がる。
金色の。

昨年の冬至あたりかな。
その時にも
まぶたのうらに打ち上げ花火が上がった。
それは
とても小さな青色の花火。

そして今日はその打ち上げ花火のあと
青色の光が大きくなっては消え
また青色の光がでてきて
大きくなっては消えて。

その光は
私を現しているんだと思いますが
彼とも繋がっています。

私達は
お互い自分に素直になれたんでしょう。

彼の想いが伝わってきています。

昨日から
私の唇にその想いが伝わります。

私達は同じ想いでいる。

私は彼の想いを理解しています。

今在る自分がとても愛おしく感じます。
そして
同じように彼を愛おしく感じています。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?