見出し画像

人生初の胃カメラ体験〈後編〉

 胃の中身を見た!
重大な病気だったらどうしようかと思ったけど、結局「機能性ディスペプシア」でした…
胃の消化する機能が弱っちゃうやつ
食道〜胃〜十二指腸の入口まで見せてもらったけどめっちゃつるぴかで綺麗だった!
今度は食前に飲む薬だって

 お薬を貰う
3種類くらいもらった!お腹すいたな〜丸亀製麺を食べに行きたいんだ!
処方箋のところがすごく混んでる
とりあえず2週間飲んでその薬が合うか様子見だ!また様子見だ…良くなると良いなぁ〜

 原因は?
結局原因ってなんだったんだろうって、聞き忘れたんだけどストレスっぽいかな〜?
特にストレスは感じていなかったけど、体は敏感なんだなぁ、仕事が始まってご飯食べる時間も夜遅くなってそのまますぐ寝るとかあったから、少しだけ気をつけてみる!

 ピロリ菌
そういえば1個前の病院の人は胃カメラするなら、ピロリ菌の検査もした方が良いって言ってたけどすっかり忘れちゃった!

ここまで読んでくれてありがとう〜!
早く焼肉やラーメンを食べられるように早く薬が効きますように!丸亀製麺は小盛と鶏の天ぷらみたいなのを食べたよ!ちゃんと食べられた😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?