2度目のはじめに

「はじめに」として投稿したのが2019年そこからのらりくらりと
妄想、想像等々を書いたりしていたのも2019年。
それから時は流れ……2023年。
約4年ほど放置していたこのnoteにまた書きたいと思うようになった。
空白の約4年の間に仕事状況も社会も環境も変わり……。
最終打撃を受けたのはコロナウイルスだった。

幸いなことにコロナウイルスには感染していないが、コロナウイルスで社会が不安定になり始めたころに「軽度うつ病」を診断された。
その時のことや今現状等、たまりにたまった何かを吐き出したい、語りたいと思い再度、このnoteを再開させた。

2019年のように好き勝手に妄想を書いていたころとは違う「軽度うつ」について書いたりするため「2度目のはじめに」として投稿をしてみた。

2019年の記事を削除しなかったのは拙い文章でもせっかく世に生まれ落ちた
妄想たちなのでそのまま残しておくことに決めた。

投稿頻度は遅いかもしれないし早いかもしれない、それはその時次第……。
喋る機会も減り、「軽度うつ」で外出も減り、何かモヤモヤしたものを吐き出す場としてここを使わせてもらえればと思う。

#はじめに #自己紹介

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?