妄想をしてしまう状況

ぼーっと何か考え事しているその姿が絵になる人って本当に様になっていてつい見てしまいます。
個人的に憂いを帯びた顔だとなおグッときます。

自分の場合ぼーっとしていたり、何か考え事していると、”間抜けな顔、何か険しい、目が死んでいる、何考えているのかわからない顔している”など残念な感想を貰うので考え事している顔が絵になる人が単純に羨ましいです。

多分、自分と同じレベルの事を考えている時もあると思うんですよ、「さっき買ったおにぎり、梅じゃなくて鮭にすればよかった」とか。
でもそんな事を考えている様に見えないその雰囲気が少しミステリアスな感じがして見てしまう。
そして、その人を見て勝手に自分は、この人は自分と同じレベルの考え事をしているのか、それとももっとちゃんとした事を考えているのか…表情と共に時間帯、服装、勝手な年代などをオプションにして憂いを帯びた表情となったこの状況までのストーリーを作ってしまう。
ただ他人なのであまりじろじろ見るのは失礼なのでチラッと見るだけで抑えますが…。

つい最近も憂いのある表情で佇んでいる人がいて写真や絵になる感じだったので誰か写真の上手い人、絵が上手い人にこの状況を作品にして欲しいと思ってしまったと同時に思わずシャッターを切る、絵に描くことから始まる少し切ない青春ストーリーとか妄想してしまった。
まあ、思わずシャッターを切る、絵を描く側もナイスヒューマンじゃないとストーリーは始まらないまま御用になると思いますが。

文字にして改めて思うけど、自分が考え事(妄想)している時の姿がいかに絵にならないことがわかった気がします。
後、若干ヤバい奴な気がしたので、外での妄想はほどほどにしたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?