イチロー選手とメカデミー

野球だけでなく、何でもいい
自分が好きなもの、熱中できるものを早く見つけてほしい
それが見つかれば、壁に立ち向かっていくことができる

壁を乗り越えることができる!という結果の断言ではなく、壁に立ち向かっていくことがてきる!という過程を重要視しているこの言葉は、本当に素敵なメッセージだと思った。

誰かが、イチローが言うから説得力がある。と言った。

それは当然だと思う。

でも、夢や目標に向かうための原動力は、誰にも共通してあること。

あの会見を見て、また自分も頑張ろうと思った。

さて、いよいよもうすぐ銘苅HANDBALLアカデミーin新潟が今週末に迫っている。

楽しみである一方、準備段階の今、非常にドタバタしている。

けれども、参加される皆さんに最高の合宿となるよう頑張りたい。

参加されない方も、どんな合宿になるのか、なったのか、楽しみにしていただけると非常に嬉しい。

#note #エッセイ #コラム #居場所 #組織 #立脚地 #立ちどころ #動機 #理由 #個人 #発信 #スポーツの未来に僕たちができること #戸次輝 #TeoFIT #寺 #僧侶 #ハンドボール #繋がり #汎用性 #コラボ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?