見出し画像

涙なくして語れず

「GGG」ことゲンナジー・ゴロフキン選手vs村田諒太選手のミドル級統一戦。 この世紀の伝説的一戦は、感動的な一戦だった。涙なくして語ることはできない。 「GGGはやっぱり強かった」ではなく、「村田諒太はやっぱり強かった」 本当にかっこよかった。 noteに「GGG」のお話としてPart2まで記したほどに、一番好きな選手はやっぱりゴロフキン! あのとき記した村田選手との一戦がようやくというか、正直本当に実現してしまうなんて。 しかも日本で。夢にも思わなかった。 そして、ゴロフキン選手のあの紳士的な姿、今までよりさらにファンに! 次は、カネロとの第3戦。 絶対に勝ってほしい! ただ単純な殴り合いではなく、やっぱりボクシングには物語があった。 国とか人種とかコロナとか、全てを乗り越えて一つになる瞬間がある。 この試合を観て、あらためて思う。 戦争なんてしてる場合じゃない、と。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?