見出し画像

【文具】ILMILY 香り付きボールペン Geranium PILOT

 今日は趣味である文房具の紹介です。
 もともと文房具が好きで、特にノートとボールペンにはこだわりを持っています。学校が冬休みに入ったのをきっかけに、有給を取ってひとりで文房具店に行くことができました。休みの日はどうしても子どもと一緒に行くことになるため、ゆっくり文房具を見る時間が取れず、不完全燃焼のまま店を出ることが多かったので、本当に楽しみにしていた時間です。

 今回購入したのは4点ですが、その中でも初めての挑戦である、香り付きペン『ILMILY Geranium』を紹介します。
 ILMILYの第5弾商品で、ハーブの香りをインクにしみこませたボールペンです。4つの香りがありますが、今回は朝活で使用するのを目的に、Geraniumを購入しました。

私が小学生くらいの頃に、におい付きの消しゴムとか、ペンとか、そういったものがあったのですが、人工的に作られたにおいにあまりいい気持ちがしませんでした。↓こんなの↓
横で使っている人がいると、気分が悪くなったこともありました。

 しかし、今回購入したボールペンを店頭で試し書きした際に、『上品な香り』が鼻を突き抜けてきました。即、購入決定でした。香りの種類は4種類。自分の気分に合わせて選ぶことができます。
ゼラニウム:一息つきたい日の朝に。
ペパーミント:気持ちをクリアにしたい日の朝に。
ラベンダー:嬉しいことがあった日の夜に。
イランイラン:いつもより頑張った日の夜に。

 香りはそこまで強いわけではなく、近づくとわかる程度。勝手な想像ですが、隣の人には影響しないように、自分だけで楽しめるように量を調整したのかな。と感じます。
 ゲルインキボールペンなので、書き心地はサラサラとした感じです。PILOTのJuiceと同じなのかな?形状も似ているのでJuiceにアロマオイルを混ぜたものだと勝手に思っておきます。

 朝活の手帳タイムでは、上品な香りを感じながら、思考を止めることなくサラサラと書くことができました。あんなに苦手だった香り付きボールペンを自分が好きになるとは思わなかったです。
 しばらく使ってみます。ありがとう。PILOT。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?