見出し画像

2021/6/9

急に気温が上がってきて体が対応できず・・・。
今日は体を休めるべく仕事以外の時間は家でおとなしくしていました。

やはり小さいサイズのシステム手帳がうまく使えないです。
一旦M5を持ち歩きにしていたけど、バイブルサイズのライフオーガナイザーに戻しました。
日記と日誌を分けるとうまく使えるのではないかと思い、
・日誌→365daysnote その日の出来事の記録(家置きノート)
・日記→365daysnote 1/2 思ったことや感情を入れて書くノート
に分けてみることにしました。うまくいくかしら?😂

夜、夕飯も家事もお風呂もすべて終わった後にノートの時間をとって一日のまとめをするのが理想だけど、その時間になるころには疲れ果てていて(特に仕事に行った日)ただただぼーっと過ごしてしまう。
一日のうち午前中は元気なのでそこに集中してやりたいToDoを持ってくるのがいいと思ってるけど現状は前日の記録だけでお昼になってしまっていて、何か改善していかないと自分の本当にやりたいと思っていることがやれないまま日々が過ぎていく危機感におそわれています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?