見出し画像

2021/6/10

バイブルサイズのライフオーガナイザーの中身をもう一度整頓。今までで一番使い勝手がよくなったと思う。
予定通りに進めれなくても、その日のやること、やりたいことをあらかじめ書き出すことは行動するための重要なプロセスだと思えるようになってきました。前日に明日以降のToDoを書き出しても、朝起きてみて体調が思わしくなかったり、イレギュラーなことが発生してやれなくなった時の喪失感を大きく感じていたので書くのを避けてました。でもやれない率99%位の気持ちで書いておいて実行できた時の爽快感!そして意外にやれるわ。書き出しておけば気が乗らなくても腰を上げやり始め結果的に☑を入れられる確率が高いことがこの数日分かったことです。
今日はゴーヤーの支柱に糸を渡す作業をやっとしたのだけれど、これも数日ずっと先送りした一つ。今日のデイリーリフィルのToDoにダメもとで書いておいたら達成できました。この成功体験の積み重ねが予定→実行の確実さを増していくんだろうなと思っています。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?