見出し画像

【イベントレポート】ペイルド初!展示会に出展しました!

こんにちは!ペイルド広報担当です。

2022年10月12日(水)~14日(金)の3日間、「第18回【東京】総務・人事・経理 Week [秋]」が幕張メッセで開催されました。
私たちはその中の「第8回 会計・財務 EXPO [秋]」に出展。初の展示会イベント参加となりました!

今回の展示会では、私たちのサービスであるクラウド型法人カードサービス「paild(ペイルド)」をご紹介。
様々な業種の方へ向けてご活用事例や、サービスの特徴をサービスのデモ画面を用いながらご案内しました。

ブースにお越しいただいた皆さま、ありがとうございました!

ブースではpaildのデモ管理画面をお見せしながらご説明しました

「paild」について

2020年8月にリリースしたクラウド型法人カード「paild(ペイルド)」は、クラウドで簡単に法人カードを発行・管理できる新しいサービスです。初期費用・年会費・カード発行手数料・海外事務手数料すべて無料※ でお使いいただくことができます。(※2022年10月時点)

ICチップ決済、タッチ決済、3Dセキュア(本人認証)にも対応しています。これまでに会計連携やSaaS管理機能、証憑添付機能、事後承認機能といった支出管理をスムーズにするための機能をリリースし、現在2,000社以上の企業様にご利用いただいています。

「第18回【東京】総務・人事・経理 Week [秋]」について

「第18回【東京】総務・人事・経理 Week [秋]」は、RX Japan株式会社が主催する日本最大(※)のバックオフィス向け専門展示会です。展示会は9つの専門展で構成され、管理部門向けのあらゆる製品・サービスが一堂に出展します。
当社が参加した「会計・財務EXPO」は、財務会計システム、経費精算システム、請求書電子化、経理・財務代行 などのサービス企業が約30社ほど出展しました。

ブース・ノベルティのデザインについて

今回のブースは、「paildブルー」を基調としたデザインに。

ノベルティーには「paild」と「paildロゴ」のオリジナル金太郎飴をご用意!
爽やかなブルーとカット面ごとに雰囲気が異なるpaildの文字がかわいい、と好評でした!

ソーダ味!(声を張り上げていたメンバーののど飴としても大活躍)

ご参加いただいた皆さまの声

ブースに立ち寄っていただいた皆さまからは、「月末の経費精算の処理が大変(領収書の回収など)」「立替経費の金額が毎月高額になり困っている」「各部署でどれくらい経費をつかっているのか可視化が難しい」、「小口現金の管理が面倒くさい」などといった課題をご相談いただきました。

そしてpaildをご紹介したところ、「クラウド上で一括管理できるのは便利そう」「すべて無料で始められるのはありがたい!」など大変嬉しいお声をいただき、その場でサービスを導入いただける企業様も!

また、「こういった機能が欲しい!」といったご要望をいただくことができたのも対面でご紹介できるからこその機会だと思いました。
コロナ禍でオンライン上での商談が多い日々が続いていましたが、改めて対面上のご商談機会の貴重さを実感した3日間となりました!


まとめ

ペイルド初の展示会出展となりましたが、多くのご来場様と直接対話ができたこと、そしてサービスについてご紹介することができて大変楽しく、そして学びの多い3日間でした!

また多くの方が経費精算や法人カードのご利用について課題を抱えているということもわかり、直接リアルなお悩みのお声をお聞きでき貴重な機会になりました。
私たちのサービスは「法人カード」のみならず、「ありとあらゆる支出管理」をスムーズにしていくことを使命としています。
より多くの方のお金に関する悩みを改善していけるよう、より一層サービスの進化に尽力していきたいと思います。

1日目メンバー(一部 左から)CEO柳・CTO森・和田
2日目メンバー(左から)本多・古川・横田・山村・COO木戸秋
3日目メンバー(左から)CEO柳・山本・中山・向川原・恒川・COO木戸秋・新

最後に・・・

ペイルドでは、一緒に働いていただける仲間を募集しています。
「新しい金融を切り拓く」をミッションに日々新しいことにチャレンジできる環境が整っています!

絶賛採用拡大中ですので、ご興味頂いた方は応募お待ちしています!

最後にご多忙の中、当社ブースにお立ち寄りいただいた皆さま、改めて誠にありがとうございました!
また、展示会主催のRXJapan様、他出展企業様、3日間お疲れ様でした!

今後も関東エリアのみならず、各地展示会への出展を検討中です。
これからも働くすべての皆様が、より事業に専念できて、より良いプロダクトが創り出せるよう「新しい金融を切り拓く」をミッションにメンバー一同さらにパワーアップして挑みたいと思います!

みんなでわいわい頑張りました!
イベントディレクション山本さん、お疲れ様でした!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?