見出し画像

シェフィールドが詰まったカトラリーテーブル

到着した姿を見て、思わず

「うぉ~!」

とみんなが唸っていたのが・・・

カトラリーテーブル。

スプーンやフォークなど

カトラリーを入れるための

テーブルなんです。

今までも、たまに見つけることは

あったんですが、

中身が入っていなかったり、

入っていても、全然、揃っていないことがほとんど。

なので、こんなにカトラリーが揃っている

カトラリーテーブルを見つけたのは

初めてかも?!

しかも、カトラリーに記載してある

マークを見てみたら・・・

!!!

シェフィールド☆

「シェフィールド」と聞くだけで

「好き!」

って答えちゃうくらい、

私の憧れです(笑)

シェフィールドは産業革命以降、

工業の中心地として、

英国の経済を支えてきた

イングランド中部の工業都市。

昔から鋼業が盛んで、

14世紀以降は英国の刃物の生産を

ほぼ独占しているんですが、

特に有名なのは・・・

銀メッキ☆

1742年に銀メッキの技術が発明され、

銅で出来た本体の上に

純銀を巻き付けて作られた

「オールドシェフィールドシルバー」

と呼ばれるシルバープレートは、

今も人気で、とっても高価です☆

最近はナイフやフォークなどの

ステンレス商品の品質に定評があって、

「世界の三大刃物産地」

の一つになっているので、

カトラリーを使ってみたいな・・・と思って、

連れて帰って来たカトラリーテーブル。

でしたが、ディーラーに聞いたら、

シルバーのカトラリーをコレクションしている方は、

集めたカトラリーを入れるために

カトラリーテーブルを探しているのだとか。

カトラリーが先か?

カトラリーテーブルが先か?!

とにかく素敵なカトラリーテーブル一度、見てみて下さい。

アンティークのシルバーについて詳しくはコチラ

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

木曜日なので、この後、PM8:00にLINE@をお送りします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?