見出し画像

小ぶりな大きさもポイント☆めずらしいG-PLAN

今日は、ちょっと・・・いや

かなりめずらしいG-PLANの

ドローリーフテーブルを新着でご紹介しています。

私も使っているからよくわかるんですが、

ドローリーフって、本当に便利!

リーフが片方ずつ開いて、

3タイプの大きさで使えるし、

サイズも比較的コンパクトなので、

特に日本人向けのテーブルだと思うんです。

・・・が!日本でドローリーフテーブルを造っている

家具メーカーって、あるのかな??


あまり見かけることがないので、

老舗家具屋4代目の主人に聞いてみたところ、

「ドローリーフはめちゃくちゃ大変やぞ」

とのこと。


そういえば、以前もお話ししましたが、

職人さんも修復に一番、時間がかかるのが

ドローリーフテーブルだと言って

修復するのを後回しにしていたことを

思い出しました(苦笑)


精密機器とまでは言いませんが

微妙な調整の結果、スムーズに伸長できる

ドローリーフテーブル。

大抵、オーク材のものばかりですが、

めずらしく北欧スタイルの

しかもG-PLANのものが登場です☆

さらに大人気のコンパクトサイズのドローリーフ!!

気になる方は、お早めに・・・

かなり珍しいG-PLANのドローリーフテーブルはコチラ


ドローリーフテーブルについて詳しくはこちらから


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?