見出し画像

最上級の素材に、最上級の素材を貼ったビューロー

最近は、ずっとリモートで買い付けしているので、

到着してビックリ!

ということは多々あるんですが、

今日は、腰を抜かすほどビックリした

アンティークの家具を新着でご紹介しています。


船便が到着した時、

扉の木目&彫がキレイだな・・・って、

感動しながら見ていたんだけれど、

扉を開けてビックリ!!


なんとなんと、

ライティングビューローだったんです。


買い付けた時、どうやら、私は

この子の木目&彫に興奮して、

ビューローだったことを見落としていたみたい(笑)


だから、ビューローの中身がどうなっていたのか

覚えていなくて、思わず


「ビューローだったの?!」

と驚いてしまったいました(大笑)

ビューローだってことを、

チェックし忘れるくらいに美しい、

ウォールナット材の扉。


通常、ここまで美しい木目を使う家具は、

木目を目立たせるために、

彫はほとんど入っていないんだけれど、

この子は彫まで、た~っぷり入った贅沢品なんです。

私にはチェリーに見える彫も可愛い~!


間違いなく私のようにワガママな人が造らせた

ウルトラスペシャルオーダー品。

ちなみに、この美しい木目は、

無垢材の上に、貼られている突板なんです。


例えると・・・


A5ランクの分厚いカルビに

A5ランクの薄切りロースを巻いた感じ?!(大笑)

最上級の素材に

最上級の素材を貼った

贅沢すぎるライティングビューロー

一目、見てみて下さい。


無垢板と突板の違いについて、

詳しくはコチラから


今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?