見出し画像

やっぱりおしゃれは足元。後ろ足のヒミツ

今日の新着で、とってもステキな

サイドバイサイドを久しぶりにご紹介しました。

そもそも

「サイドバイサイド」って聞いて、

どんな家具を想像しますか??

初めてこの名前を聞いた時、

全く想像することが出来なかった私。

実際に初めてご対面した時、

ビューロー

ガラスキャビネット

が合体した家具

サイドバイサイドを見て

虜になってしまいました(笑)

最近は、なかなか見つけることが出来なくて

探すのに苦労しているんですが、

今日、到着したものは

足が・・・

☆☆☆6本☆☆☆

しかも6本全部が・・・

クロウ&ボール!

実は、アンティーク家具の足を

よく観察してみると

壁面に置いて使う

キャビネットやチェストなど

箱物家具の足の装飾は、大抵、

前足のみ!

足を彫るのはとっても大変なので、

前から見た時に見えない後ろ足は

装飾を施していないものが多いんです。

が!

今日ご紹介したこの子は

見えない後ろ足までもが

職人さんのこだわりの強さが感じられる

クロウ&ボール☆

こんな風に脚に注目して見てみると

アンティーク家具の見方が変わって来ると思います!

幸運をガッチリ掴む

クロウ&ボールについて詳しくはコチラ

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?