見出し画像

白バラ×赤バラチューダーローズのサイドボード

見つけた時に

「コッコッコレは~?!」

と大興奮した、迫力のある

アンティークのサイドボードを

今日の新着でご紹介しました。

実は、この子を見つけたのは

買い付けのかなり終盤。

船便の残りのスペースを考えると

サイズが大きくて入らないかも・・・

と一瞬、躊躇した私。

ですが、扉面の彫をよ~く見て

大興奮しながら即決しました。

と言うのも、扉に施されていたのは、

大好きなチューダーローズ☆

めったに見つけることが出来ない

チューダーローズの浮き彫り!

しかも、あまりに大きく

美しいチューダーローズに感動~!

そもそもチューダーローズとは、

英国で長く続いた内乱を収めた

ヘンリー・チューダーが

対立していたヨーク家の紋章

「白バラ」

ランカスター家の紋章

「赤バラ」

を組合わせて作った紋章のコト。

これがチューダー様式の家具の

代表的なデザインの一つとして、

使われているんですが、

めったに見つかることがない~!

ということで、

めずらしく見つけて来た

ビックリするくらいに美しい

チューダーローズのサイドボード。

ぜひ、見てみて下さい。

知れば知るほど面白い

チューダー様式についてはコチラ

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?