見出し画像

#page5…私のこだわりが詰まったBASE。オンラインショップがスタート!

BASEでの構築を試行錯誤の末、いろいろ長い道のりはあったのですがようやく私だけのオリジナルブランドが完成しました!!
(淡々と進んだように書いていますが結構長い道のりでした。笑)


__私のブランド

𝐕 𝐈 𝐃 𝐔 𝐌


前回#page4でお話したネーミング。何度も組み合わせて作った例のあれです。

ブランド名はラテン語にしたいってずっと思っていました。
お洒落でかっこよく、私の頭の中では勝手にどこかアンティーク感があるイメージをなぜかもっていて、、そしてラテン語は奥が深い…
歴史についても少しは興味をもたなきゃ…と目を通したのですが、難しくて諦めてしまいました(ごめんなさい)

でもラテン語って現代社会ではあまり使われなくなり、学んでいる子供達も少ないみたいです。

ですが、企業やお店、チーム名に使われることが多くてラテン語について調べると普段何気なく耳にしている名前やキャッチフレーズがラテン語だった!!みたいなことが結構多かったりしてさらに興味が湧きました。
すごくシャレていますもんね。


__ここで 𝐕 𝐈 𝐃 𝐔 𝐌 の由来についてご説明します。

𝐕 𝐈 𝐃 𝐔 𝐌 STORY


『 強く、美しく、艶やかに。 』

𝐕 𝐈 𝐃 𝐔 𝐌(ヴィダム)は、美しさを表現する“ V I “(美)と、ラテン語で都会的な洗練さを意味する“MODUM“を融合した言葉で、すべての女性が持つ本来の美しさをより一層引き立てたい、という思いを込めて誕生したブランドです

女性は誰しも、本質的に強さと美しさを兼ね備えているもの

𝐕 𝐈 𝐃 𝐔 𝐌 のアクセサリーを身に纏うことで、内面から溢れ出る輝きが本物の艶(あで)やかな輝きへと昇華され、貴女をより魅力的な女性へとエスコートいたします


貴女が紡ぐ物語のさりげないシーンを、少しだけドラマティックに…

私は、全てのハンドメイドの作品は美術品だと思っていて、
自分の作品を製作していくにあたり常に意識し続けたいという想いから

” 美 ”という漢字を、” BI ”……でもこれじゃなんか違う。もうひとひねり……” VI “

これだー!私の直感センサーがビビッっときました。

そして男性女性、歳を重ねてもいつまでもお洒落でいたい。私が製作したアクセサリーを普段着るお洋服にプラスして、何気ない日常のさりげない一瞬を少しだけドラマティックに輝けるようなお手伝いをしたい…

という願いを込め、ラテン語で " お洒落 " = " M O D U M "…を組み合わせ

𝐕 𝐈 𝐃 𝐔 𝐌


というブランドが出来上がりました。


長い時間をかけて完成したネーミング、ほっとしたいところですが、まず私がしたのは、Google検索。
圧倒的に使用している人が少なかった(良かったー)
これは、後に自分のブランドを検索していただく機会があったときに上位に上がる確率があがり、見つけてもらいやすくなります。

高い金額を支払えば上位に出てきやすいようになりますが、そんなお金は私にはありません、、、。時にはめげたくなるような努力を地道にコツコツと育てていくしかありませんでした。

でもこれも習慣づけばどうってことなくなり、きっと続けていればなにかいい事あるかな!と前向きな気持ちにもっていけるようになりました。

これを確認して無事にドメインをとることができました!!
(それでも .comはとれずでした…泣)

これからこのお店に命を吹きこみ、少しづつ育っていくようお水を
注いでいこうと嬉しい気持ちになりました。

太陽にたくさん照らされますように……

今日もお読みいただき、ありがとうございました❀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?