見出し画像

#page1...楽しい♪店舗見学から沢山吸収して学ぶ

昨日は大型商業施設の店舗ディスプレイを見に行きました。

今までだったらショッピングを目的にして行っていた場所ですが、
去年から大型施設に限らず、気になって行ってみたいお店や歩いていて
ふと目に留まるお店には進んで入ってみたり、商品の見せ方や什器、レイアウト、他細かなところ。。。見るところが完全に専門的な部分に目がいってしまうようになりました笑

見る目的が少し違うだけで、

こんなにも感じ方、世界が変わるものか!!


と知れば知るほど目から鱗、本当に驚きの嵐です。

店舗関連のビジネス書を読んだ時に、ヒトの心理を狙った細かなちょっとした工夫を少~し変えるだけで購買意欲を掻き立てたり、回転率が上がったり、なんかマジックみたい!!…と何回言ったことか。笑

逆に、なぜこのお店は素敵なのに人が入らないのだろう?と感じたり
直感で感じた気持ちは、自分の研究課題になるのでメモして見返します。

まだまだ知らないこと、知りたいこと、やってみたいこと、
たくさんたくさんあるのでもっとレベルアップして

最高に素敵なお店を創り上げていきたいです。


次回の記事では、改めて嬉しいご報告ができると思いますので読んでいただけたらとても嬉しいです^ ^

今日もお読みいただきありがとうございました❀







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?