見出し画像

#page6…こだわりを持つということ

自分のオンラインショップができあがり、次に製作した作品には

” initium ” という名を付けました。

initiumはラテン語で、” 始まり ”を意味します。


私は、写真を撮ったり編集や加工をすることが昔から大好きでした。

全くの素人なのですが、
自分が心を込めて作ったアクセサリーを頭にイメージする。そして撮影で表現したものをみていただける、ということもハンドメイド製作の醍醐味(本当の楽しさ)だと思っています。

作品の撮影は、実はアクセサリー製作よりも時間と体力(笑)を使うのではないかっていうくらい慎重で大変です。


私は基本的には家で撮影しますが、写真映えするスポットやたまにホテルなんかで撮影したりもします。

よく、陽の光を入れて撮影すると
作られていない自然な感じで撮影できるので陽を使って撮影される方もたくさんいらっしゃいますが、ベストな時間があったりコツがあるみたいです。

人によって様々な世界観で撮影するかは本当に人それぞれですね!これもまた自由に表現出来る良いところ。

__私が撮影で使用しているのは、

●撮影ボックス
●ミラーレスカメラ
●三脚
●小道具
●気合

主にこれくらいです。

心を整えて、1回の撮影で数百枚くらい撮ります。撮影していると、これだ!と確信できる瞬間があって、カットごとに投稿写真を決めて編集をしロゴを入れます(私はアプリで入れています)

カットによっては体育会系なポーズになるので、ながらトレーニングできる♪♪と少しでも体を使うようにトレーニング撮影しています。

少しの時間も無駄にはしない(笑)


そうこうして投稿用の画像ができあがるのでした!


私は、この作品に興味がある、購入してみたい、と思っていただけたときに、質問事項などなるべく興味を持っていただいた方の手間や時間の負担を少しでも減らせるように、カットは5枚、説明文も細かいけどなるべく細かく記載するよう心掛けています。


一番初めのショップオープンの時は、そこまで頭になかったので作品を12品ほど製作してしまい、それはそれは…寝る頃はいつも明るく空を見つめていた日々を思い出します。これもまた一つ勉強ですね。笑

___でも全ては、自分が考えたデザインに興味を持ってご覧になっていただきたい。こだわりがあるからこそ妥協せず、喜んでいただける良いモノをお届けしたい…。

この想いはいつまでも忘れずに、ずっと大切にし続けなければいけないと思っています。これはものづくりだけではなく、何に対しても言えることだと思います。


ここから更に、私のストーリーは進んでいくのでした…


今日もお読みいただき、ありがとうございました❀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?