ハンドメイド作家マル子、noteはじめました

creemaやiichi、minneでハンドメイド作家として活動している「マル子」と言います。

2019年2月。これからnoteでハンドメイド活動について色々書いていくことにしました。

これまではブログ「マル子のハンドメイド販売革命」でハンドメイドで生計をたてるノウハウを書いてきました。

数ヶ月に1回くらいの更新ペースだったにも関わらず、毎月5000人くらいの人達が訪問してくれているようで、ハンドメイド活動に関する情報が世の中から求められている、という事実を肌で感じました。

ブログの方の更新もあるかもしれませんが、もう少し活動の場を広げていきたく、またnoteというプラットフォームの可能性を自分でも試してみたく、ここでもアカウントを作って書いていくことにしました。

ハンドメイド作家のプレゼンスを高めたい

マル子はブログの方でハンドメイド販売で売上をあげる方法を書いてきました。自分の振り返りや、戒めの意味も込めて。また、世の中の人達の「ハンドメイドで食べていくなんて、無理でしょう。」というイメージを少しでも改められれば、という想いで書いています。

というのも、「ハンドメイド=儲からない」と思われることが多く、私がよく貧乏人扱いされるからです(笑)

でも実は、「貧乏」ということはなく、むしろ会社で働いていたとき以上の収入があり、その割に時間もたくさんあって、ストレスがないのです。

しっかりと戦略を練って活動すれば、ハンドメイド販売で食べていくことだって可能。ハンドメイド作家だって、きちんと儲けている。

そんなことを知ってもらいたいと思います。

一言でいうと「ハンドメイド作家のプレゼンス(評価・価値)を高めたい」という想いです。これが、マル子がハンドメイド活動について記事を書いている動機です。

ここ、noteという場でも記事を書いていく目的も同じ。ハンドメイド活動でしっかり売上を上げ、利益を残し、生計をたてていく方法を書きながら、「稼げるハンドメイド作家」が増えて、ハンドメイド業界全体が盛り上がっていくことを狙っています。

これからの更新をお楽しみに。更新が待ちきれない方は、ブログの方を先にどうぞ。

https://handmade-mr.com/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?