見出し画像

【コスパ最高!】月商23万円ハンドメイド作家が『使用しているカメラ』はコレ!

さて、これから自分のハンドメイド作品をじゃんじゃん売ってやろうとお思いのあなた。

カメラをあなどっていませんか?

スマホで撮っていませんか?

作家にとって「命」とも言えるカメラ。
写真の画質・クオリティーが何よりも、何よりも、この上なく大事です。


私は元々カメラが好き系女子。

インスタ映え命系女子。(現在35歳)
で生きてきましたのでそんなことは当たり前のように思っていたのですが


先日、同じくハンドメイド作家で

作品のクオリティーは私より数100倍上なのに
売上は私の100分の1もない

年上の方のとある衝撃発言で


いやいやいや!!!!!
え!?
いやいやいや!!!!!

カメラ大事やから!!

カメラ1番大事やから!!!!!

そんなこと言うてるから売れへんねやないか!!(←全体的に失礼な考えの持ち主ですみません。笑)
と思うような出来事があったので、

私のブログを読んで下さっている皆さまには
私が使っているカメラをご紹介します。



ここから先は有料なので、その理由を前回の記事から引用しておきます(;。;)m(_ _)m

ずっと無料でやってきましたが、
無料だとどうしても良くも悪くも不特定多数の方に見ていただけるので、言えることが限られてしまい前々から悩んでいました。
せっかくブログを読んで下さっているみなさまには「稼げる情報」を包み隠さずお伝えしたい。

一方で、
私の場合YouTubeとハンドメイドショップとブログをやっていて
それぞれでキャラ設定が違うので
やっぱりショップのお客様が万が一私を特定できた場合
記事の内容を見て良い気持ちになるかどうかを考えてしまっていました。


あとは、やっぱり私が持っている情報は
かなり労力を使って得た物もたくさんありますので、(例えば仕入先なんかは作家にとっての財産ですよね)
親しい友人には教えてもいいけど
知らない人には教えたくないみたいな心もどうしても持ってしまいます。


最近は私が使っている機械を教えてくれと遠い知人から聞かれましたがあまりいい気はしませんでした。
いい気がしなかった自分を責めましたが人間だから仕方ないかと割り切りました。笑


色々考えた結果、記事を有料にすることでそれらの懸念点は少し晴れるのではないかと思いひとまずこの形を取らせて頂くことにします。


なので、コーヒーを一杯飲みながらカフェで私と雑談をしている気分で
この先はお読みになっていただけたら嬉しいです(*^_^*)
(ほんとに、バーーーっとおしゃべりする感覚で書いていきます。主婦の雑談による情報伝達・取得力あなどるなかれですよね笑)

「【Creemaの売上公開】月商23万円作家の稼げる雑談」 ハンドメイド大学


ということで今日も一緒にカフェで一緒にコーヒーを飲みながら私のカメラ自慢をさせていただけたら嬉しいです♡(//∇//)♡




【コスパ最高!】月商23万円ハンドメイド作家が『使用しているカメラ』はコレ!



A・Bテストと言って、私はこの5年間数え切れないほどの実験を繰り返して売れる商品画像を研究してきました。

カメラに関して出た結論は

絶対に「ミラーレス一眼」がオススメ!!!!!

スマホで充分という方もいますし、それで売っている方もいらっしゃいますのであくまでも私の意見ですが

絶対に「ミラーレス一眼」!!笑



【本題】おすすめのカメラはコレ一択!


(月商23万円作家のカメラはこちら)

ここから先は

2,547字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?