見出し画像

愛してる

今朝、車で荷物を取りにサロンに寄って、
その先の氏神様へ行こうと

走り出した途端、
ラジオから
斉藤和義の『歌うたいのバラッド』が
流れてきた。

ワンコーラスだけで
サロンに着く頃にはMCが入った。

上から見られていて、
わたしに届けられた感満載!(笑)



こんなふうに、彼が

「ずっと言えなかったけど…愛してる」
なーんて
いつか言ってくれたら
サイコーに幸せだろうなぁ♡


夢見心地に聴いていたら

「受け取り方が違う」って
感覚がきた。


「え?そうなの?」
違う意味を汲もうとしてみる。

「ん?
…ひょっとして…?」

言えない彼だけど
今、もう既に
本当はこう想ってるんだよ☆って

わたしが寂しくないように
彼からの愛を、強く信じていられるように

ガイドが聴かせてくれたのかも!?


こっちの方が「そうだ」という
感覚になった。
嬉しくて涙ぐんだ。


そうだよ、わたしは
1つ、大事な部分で
真実を見つけたんだもの。

彼の内側にも
わたしと同じように、
大きな大きな愛が秘められているんだと。


これまでのわたしは
LINEが既読スルーだったり
会っても言葉がもらえないことが引っかかって、
ついつい勝手に周波数下げてた。

わかりやすい形で
愛を感じて
安心したかったから。


けど、これからのわたしは違う。

もう彼の愛を
疑う、ということを
する必要がなくなった。

会えないときも。
言葉がなくても。

100%、信じ続ける。


わたし自身、ついこないだまで
そうだったじゃん。

愛がここに、こんなに在るのに
彼に届けようとすると、抵抗が強くて

素直になれずに
苦しくて苦しくて仕方なかった。


「彼も同じだとしたら」っていう視点になると
不満や不安が
嘘のように消えていく。

今は、表に出せなくても
いいよ。わかったから。

そんな余裕が
生まれてくるのだ。



彼の側の
手錠や檻が外れないと
愛が表に出せないんだとしたら

今は、わたしが
愛を届けまくろう。

カーラジオから届いた「愛してる」が
彼からの言葉だと信じて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?