見出し画像

スマホでかけ算★ピヨとかけざん〜九九表つきリリースされました

ピヨとかけ算はスマホでかけざんを学べるアプリです

かわいいピヨちゃんといっしょにかけ算を勉強しましょう。
スマホで九九が習得できちゃうアプリです。(無料)
何度も繰り返しできるからコスパもいいですね。

iOS

Android

読み上げ機能つき九九表で一人で学習できる

かけざんが初めてでも大丈夫!
そんな時は九九表でお勉強からはじめましょう。
九九ボタンをタッチすると音声読み上げでお子さん一人でもお勉強できますよ!

練習問題ではヒントがあるから安心

問題をとく時、わからないとイライラしますね。
たのしいかけざんアプリでは
れんしゅう問題中はわからない時はヒントボタンを押すと九九表が見られます!!
手元に九九表がない時も見られて便利です!

力だめし問題ではランダムに出題されます。

れんしゅう問題ではかける数は1から順、9から順の2種類を選べますが
力だめし問題ではランダムに出題されます。
自信がついたらトライしてくださいね。

九九に正解してピヨちゃんのおやつをゲット

力だめし問題では正解した数だけピヨちゃんにおやつがあげられます。
たくさん正解してピヨちゃんをよろこばせちゃいましょう。
練習問題は九九表を見て回答するのでおやつは3こです。

小学生の算数で九九は大事なポイントです。
楽しく九九の勉強ができるようご活用くださいね。